動物になった真珠達

コンクシェルの薔薇の彫刻を ご紹介させて頂きましたが
コンクシェルにできる真珠コンクパールは
養殖真珠ではなく天然の真珠です。

母貝のコンクシェルは、巻貝で優しいピンク色をしています。
希少性があるのでお値段は高いです。
でも、その色合いはとても魅力的です

画像1

形は真円ではなく、それが自然な感じで良いと思います。
同じ様なパールが二個あったので、ピアスにつけるジャケットにしました。

画像2

コンクパールに限らず、他の真珠も真円だけではなく
自然にできた変わった形があります。
その中から、インスピレーションを受けて作った作品がこちら↓

画像3

この真珠を見つけた時は、もう熊の顔にしか見えませんでした。
熊の耳の部分も一体になった真珠です。
目はダイアモンド、鼻と口は地金で、黒い部分はリングで指が入ります。
つけた時、熊が話しかけてきそうです。

次は…兎です。

画像4

片耳と尻尾は地金で作って足しました。

こちらは、ちょっとぽっちゃりなニワトリになりました。

画像5

バランス的に指輪は厳しそうなので、素直にペンダントに。

これは恐竜

画像6

にしたくて、いろいろ付け足しました。
指の上で歩きそうです。

立ち上がった角度がポイントです。
つけた時、指の上で恐竜に収まってもらいたかったので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?