個性的な石の新顔ご紹介

先日仕入れた石の中から
珍しい表情のニューフェイスをご紹介します。

まず、一つ目はクリソコーラマラカイトです。
割と目にするこの石の中には
その模様が意図的に描かれた絵画の様なものがあります。

画像1

下部の緑色の部分がマラカイト、上部の青色がクリソコーラになります。
美しく溶け合って不思議な美しさを醸しています。
南の島の珊瑚礁の入江にボートが一艘近づいているみたいです。

次はオーシャンジャスパーです。
この石も割と沢山ありますが、色と模様が綺麗なので仕入れました。
何だか桜並木を想像します。

画像2


そして、今回最も興味深かったのがトラピッチェアメシストです。
とっても珍しい上に大きいです。
トラピッチェといえば、真ん中にある6つの方向に伸びた
放射状の模様のトラピッチェ結晶をもつ
トラピッチェエメラルドが有名ですけど
アメシストの中にもあるんですね。

画像3

このアメシストのトラピッチェ結晶は五角形で変形です。
上の二つになっている線が、これから成長して6画形になるみたいです。
それとも何か意味のある象形文字みたいです。

沢山の石の中から、ほんのひと握りの
珍しくて美しい石に出会えた時はワクワクします。
どんな世界観のジュエリーに出来上がるのかしら。

さて、完成したらまたご紹介させて頂きますね。


スピリチュアルのブログもお立ち寄り下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?