見出し画像

ライコミュイベント「たのしいライティング」に参加して

自己紹介

名前:さらち
Twitter ID:@sara_shelikes
note ID:sara_shelikes
noteで書いてみたいこと:星について語りたい🌟おすすめの本を紹介したい📖

イベントレポート

学んだこと:自己表現の場では自分の好きに書いていい💕
感じたこと:ライコミュのイベントに参加できてよかった🥰
気づいたこと:漢字の開きと閉じ、マイルールあるかも。。。
やりたいこと:マイルールの深掘り✨

私のマイルール

「書くときのマイルール」と聞いて思い浮かぶマイルールはいくつかあるのに、文章にしようと思うと書けない。。。

それなら箇条書きにしてみよう!と思うけど、これで全部だったかな。もっとあるはずだよな。と不安になって結局書き出せもしない。

自分の好きに書いていいよって学んだところなのになあ。。。
というか、こういうひとりごとみたいなものはスラスラ書けるのになあ。。。

でも、せっかくイベントに参加したのにマイルールを1つも投稿できないなんて嫌!!!

なので、ここまでの文章の中からマイルールを探し、それを箇条書きにしたいと思います。
範囲を絞ってしまえばきっと私でも書けるよね!

・記事のタイトルは前回のイベントのときに投稿した記事と合わせたい
・「おすすめ」はひらがな派
・「…」ではなく「。。。」を使いたい
・「とき」はひらがな派
・語尾の「なあ」は大文字の「あ」
・「ひとり」はひらがな派

よし!お疲れ私!!!おやすみなさい!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?