見出し画像

「週間トレード日記2/12」・日経平均は最高値へ3万円目前・ドル円の行方・日経ETF(特別記事)

こんにちはー沙羅です

今週は11日が祝日だったので営業日が少なかったせいか、あっという間に1週間が終わった感じがしますね


ここでは日経平均やドル円のシナリオをメインに書いています

私は日経先物を基本としてトレードしていますが、数日以上に渡って日またぎする場合はETFを使っています(理由は特別記事で書いています)

 ETFの名前はNF日経225(1321)です

この金融商品は日経平均と同じ動きをします

いきなりレバレッジを効かせた先物取引をするのではなく、まずは現物ETFを使って取引の練習をして、それから信用取引を挑戦して、それに慣れてきてから先物取引をやった方が良いと思います

正常な人間がいきなり先物取引(orハイレバレッジFX)に手をつけると、多くの人は精神的な重圧に耐えられなくなって精神が崩壊していきます

ツイッターでそういう人をたくさん見てきました

今日は特別記事で日経平均ETFについてお話しています

これから日経平均ETFを使って練習をして、短期やスイングトレードの技術を磨きたいという方は読んでみてください

投資初心が陥りがちな絶対に買ってはいけない(と私が思っている)金融商品も紹介しています


今週もこちらで、現在の短期ポジションの個別株を公開しています

先週と1/3ぐらい銘柄変更したと思います


定期マガジンの案内
定額購読マガジンもやっているので気になった方はこちらを尋ねて下さいね
私の発行する全ての記事が月額で読むことができます(もちろんこの記事も)
詳しい案内は下を画面をクリックして下さい

画像6

免責事項
当サイトは投資の助言あるいは投資の勧誘等を行うものではありません。当サイトの情報は個人的見解に基づくものであり、その完全性・正確性・有用性に ついて保証するものではありません。閲覧者が当サイトの情報を直接または間接に利用したことで被ったいかなる損害についても当サイト運営者は一切の責任を負いません。 FXや投資信託はリスクや損失が存在する金融商品です。取引は閲覧者自身の判断によって、リスク を十分に理解したうえで自己責任で行ってください。
また当サイトは、あくまで個人の見解であり、感想であり、日記のようなものだと思ってください

------------------------------------------

今週の日経平均

画像1

(出典・Trading View 日経平均日足チャート)

本日金曜日の終値29520円ということで日経30000円が目前ですね

今週は28800円から始まり29500円付近で終値を迎え、週間で約700円ほどの上昇を見せています

ここから先は

3,754字 / 5画像

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?