見出し画像

グラレコ 気楽にいこー

グラレコ始めて以来、勉強モードに傾くことの方が多くて、
最近、窮屈だなと思い始めた。
そこで、昨日、本日と過ごし方をガラリと変えて、
グラレコ講座、イラスト講座を一切受けない、関連動画もみない。
他のやりたいことを実行したら、充実しまくり(*^-^*)
他のやりたいことに集中するうちに、グラレコしたくなったらやろうと。
グラレコを仕事でもつかえるかもと思ったが、一旦リセットして、趣味扱いにする。そしたら、頑張って練習&勉強不要だからね。
しばらく、グラレコ練習の場、グラレコをSNS公開OKのイベント探ししてたけど、グラレコの対象のプレゼンの中身に興味を持てないなら、思い切ってキャンセルでもいいなと思った。ただし、著名なグラフィッカー登場のイベントは別の意味で面白そうなので、それだけは参加予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?