見出し画像

溢れる愛をあなたの許に~カップのエース~

皆さま こんにちは。
玲月彩良(れいげつ・さら)です。

今日の名古屋は朝から雨が降っていてとても寒い一日です。
連休明けの週初めを、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?


今日はタロットカードのお話です。
❤️カップ 1❤️

手の上に乗った聖杯(カップ)から水が溢れ出しています。

聖杯から溢れ出した水はたくさんで、とても掌では受け止めきれない程です。

水は人の感情を表します。

あの人の前に立つと、自分の心の中から次から次へと溢れ出てくるこの感情は、一体何なんでしょうか?

カップは「人と人を繋ぐ深い感情や気持ち」や「自分が満足できるものに出会った状態」を表すタロットの小アルカナのスートです。

そして1は「何もない状態から始まる事」を表します。

何も無かったゼロの状態から生み出すことは、強いエネルギーが必要になります。

小アルカナの「エース」は、小さくても強いカード。

カップの1が出た時は、「今まで経験したことのない感情が動くようものに出会った状態」なのです。

自分を満たしてくれるものと出会ったのですから、当然、気持ちはドキドキワクワクと大きくなります。

自分では抑えれない程の気持ちになってしまい、感情が溢れてだしてしまうのです。

いつもと違う、溢れ出す感情に支配されそうな自分の訳が知りたくて、もっともっと相手を知りたくなります。

「カップの1」があなたの気持ちに出た時は、自分の感情に素直に、もっと相手を知ろうと思うときです。

相手を知ることは、現実を知ることでもありますので、怖くなります。

知った先には、良い結果ばかりではなく、悪い結末もあるかもしれません。

自分のカップと相手のカップは別物だからです。

でも、純粋に湧きあがる想いがあるからこそ、相手に働きかける第一歩に繋がっていく、そう私は思っています。

自分の想いを満たしたい想いが、原動力になっていきます。

そんな自分の想いがベースになって、相手と通じ合い、もっと二人の関係が深まっていくのです。

カップの1が出た時は自分自身がもっと相手を知りたいと思うときです。

自分の直感を信じて、未来への第一歩を踏み出してみませんか?


※みんなのフォトギャラリーの写真をお借りしました。素敵な写真をありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?