お金より、自由と楽しさを。そして、そのための覚悟を。

今日は家に引きこもっていました。

朝9:30からの派遣会社の電話登録会を終えたら、その日の予定は終了。

食べる・お風呂入る・YouTube見る・本を読む・簡単な筋トレ以外は、アルバイトの求人サイトとにらめっこしていました。

最近思ったことなのですが、アルバイトの求人を見る時間がとても無駄ではないかと思ったのです。

見て選ぶ、まではいいのですが応募するまで怖がってしまってできない。もっと他にいいアルバイトの案件はないかと、再び探す。

これをだらだらと、6時間くらいしていました(;゚Д゚)

「何してるんだろう、私」

「アルバイトに悩む時間があったら、自宅で稼げることをもっと勉強する時間や勉強する時間に費やした方がいいじゃない」

「悩まず、とりあえずやってみたいと思ったら即応募すれば、10分もかからないことだろうに……」

本当に、時間を無駄にしていると思ったのです。

それと同時に私は「自宅で自力で稼ぐ覚悟が出来ていない」と気づきました。

私は、「お金のためには働けない」人間です。

「お金のため、よりも自由を得るために働きたい」

これは高時給のアルバイトと派遣社員を経験して分かったことです。

高時給のアルバイトというのうは、スナックだったのですが体験入店初日にお客さんが来る前に不安になってしまい、そのお店のママさんに嘘をついて逃げるようにお店を後にしました。好きな仕事ではなく、「お金のため」にスナックで働こうと思ったのですが、私にはそれは向いていないと。

派遣の仕事も、高い時給で選びましたが環境が合わず6ヶ月の契約だったのに2週間で辞めました。(人間関係は良好でした)

時給が高い仕事よりも、時給が安くても楽しいと思える仕事の方がいい。

楽しくて、興味のある仕事だったら続けられる。

そしてアルバイトで稼いだお金を自分の理想のために自己投資していく。

今までは漠然としすぎたので、理想に向かうプロセスをこれから明確にいていきます。

覚悟を、決めなさい自分。

時に逃げてもいいけれど、過程が辛いからって、今すぐに成果が出ないからって、

自分の理想への道からは逃げるな。

本日もお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?