見出し画像

【〜事故からの気付き〜】

どんどん膿み出し

浄化が始まっている方が

多いのではないでしょうか

私自身もですが

今月誕生日でした

※少し汚い話をします

誕生日の当日

全く腹痛もなく

いつも通りだったのですが

トイレに行くと下痢でした

そして、体はポカポカしていて

『エネルギーが変わってる』

と、感じました

その日から

実は度々過去世の

ある映像を見て

不安に駆られていました

大切な人を失う映像と

自分を責め続けている映像

この映像は

先日も書いた

保育園児の頃から

死を恐れていたのと

お母さんを失うことに常に

恐怖を抱いていたことと

リンクしていると思いました

そして先週

大きな出来事が起こりました

その日は祝日でしたが私は

夜勤でした

夜勤前に夕寝をしたのですが

その時に見た夢が

床が波打ち、いきなり

ドッスン、ゴゴーって  

地割れしたような大きな音で

私は目を覚ましました

地震が起きたのだとスマホを

調べても地震はなく

でも、すごく気になる夢でした

そして出勤中、祝日だったので

渋滞していました

対向車が右折をしたくて

ウィンカーを出して止まって

いました

私は、手前で止まりました

当たり前ですが、対向車は右折してきます

その時に私の横からバイクが

猛スピードですり抜けをして

目の前で右折の車と中型バイクが

衝突しました

バイクは大破し

車は左側がへっこみ

ドアが開かない状態でした

ただバイクの方は腕から

血を流していたものの

自ら起き上がり

意識もはっきりしていました

この時に私は

自分を責めました

私が通せんぼしとけば

事故は起きなかったと…

私が止まらなければ

良かったと

自分を責め続けました

そんな私を見て

警察の方から

「お姉さんは

何も悪くないんだよ

交差点や出入り口の手前で

止まるのが

ルールだから

今回は、まぁルールを

守ったが故の事故に

なってしまったけど

悪いのはバイクと

右折車の不注意だから」と

言われました

そのまま仕事に行きましたが

仕事中も

もしバイクの人が

亡くなっていたらと

自分を責め続けていました

職場のスタッフからも

「今回の事故は起こって良かったんだよ

だって今日起きてなくても

バイクの人は

もっと大きな事故を

起こしていたかもしれないよ

自分達の運転に

気をつけなさいという

教えだったんだと思うよ」と

言われて

急に夢の事や

やはり何かこの事故は意味があると

思いました

私が悪くないけど

責任を感じてしまう事故

家に帰り

今回の事故の事を

占いました

出た答えは

『なんでも自分を責める

悪い癖をもう断ち切りなさい』と

そして、その時に

上から声が聞こえました

『もう大切な人は

いなくならないよ』って

私は自分でも気付かない内に

自分を責め

そして

大切な人は

私の周りから

居なくなってしまうんだと

不安に囚われていました

これこそが悪い癖に

気付きました

今回の事故は

私自身にも

バイクと車の人にも

それぞれの気付きを

伝えるための

事故だったんだと思います

そして

警察の方が仰っていましたが

バイクのすり抜け事故が

一番多いんだと

一人一人が

気を引き締めて

安全運転で

しっかりルールを

守ることの大切さ

そして、今回の私のように

ルールを守っている側も

イヤな思いをするということ

自分だけでは済まないことを

常日頃から意識をして

運転をすること

当たり前ですが…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?