見出し画像

それでもいいんです😝✨

『あっ!その本私も好きぃぃ〜📕💕』

       ↑↑↑
どこにでもある会話からの話ですw🤭

「その本いいよねぇ~🤗」と知人に、
言われた本は私が推している本でした。
この時は共感が嬉しくて・・😆✨でも・・
内容を語り始めた時に事件は起こりましたw

私「最後の話が一番感動したよね〜😊」
知「そうそう✨最後ね最後・・😅💦」

ん?もしかして・・・😑合わせてる!?
少し気になったのでストレートに聞いてみよう・・😓

私「もしかして・・ちゃんと読んでない?」
知「・・ごめん。バレた🥴!?」

    ・・だよね😅・・ww  
        ↑↑          
こんなシチュエーションありませんか?w🤭
読んでなくても読んだように話すww
この会話なんですけど・・💦

その人のとり方、感じ方によって差はあると思いますが・・↑のことがあると、

【すごく腹が立って縁まで切る人】
【直接本人に怒る人】
【怒ることもなくそのまま話し続ける人】
【気づいていても言わない人】
【笑って突っ込みを入れる人w】

たくさんのパターンがあります😅      

      ↑↑↑
しかしここで気づいてしまったんです!😊✨

【どうしても伝えたかったことを話している時は、
(知ったフリ☝️)をされても、
気にならない事が多い!🤣✨】


例えば、
本の話ではなくても、

私「◯◯映画みた??やっと昨日、観にいけたんだけどw😊上映明日までだから間に合ってよかったよ〜😣👍」

知「私も観たよぉ~🤗笑えたよね✨明日までだったから間に合ったねぇ〜😊」

イメージです✨

        ↑↑↑
      実はコレ・・🥹💬
上映の期限は来週までなんです・・。
しかもホラーなので笑えるシーンほぼ無しw
この時点でちゃんと見てないことがわかりますww🤭

でも不思議ですね✨
たとえそれが合わせたとしても、

【自分の好きなこと、好きなモノを共感してくれる喜び🤗✨】

の方が(知ったフリ)をされていることより
気持ちが上回るんですw🥰

で結局、何が言いたいの?と言われたら
今回学んだこと👍✨

『楽しいこと、

嬉しいことは、共感することで、

楽しさや嬉しさが倍になる✨👍』


イメージですw✨

知ったフリでもサラッと流して、
それも笑いにかえて話せたら、
毎日が少しだけ?楽しくなるだろうなw✨

      な〜んてw🤭

キレイ事ならべてみましたが・・
そんなに世の中甘くないですよね・・😅

なので・・この記事も・・

「サラッと流しちゃって下さい🤭✨」


読んで頂きありがとうございます🥹














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?