見出し画像

クイーンS🐴予想💛

8月2日札幌開催のGⅢ🐴クイーンS💞

牝馬同士の激しい競争に期待しちゃいます🧡

2008年以降の偶数奇数馬番別の成績を検証してみると、勝率・連対率・複勝率いずれについても偶数番が奇数番を圧倒している。

今回は偶数番を中心に狙っていこうかなと🍀

本命◎ 8 フェアリーポルカ(牝4 和田騎手)

中山牝馬S→福島牝馬Sを連勝中で勢いMAX❣️

1800mは、前2走を含め、通算3戦3勝とこの馬にとってベストの距離。洋芝は初めてだが、これまで力を要する馬場で結果を残してきており、むしろプラスに働く可能性が高いと思います🎗

ただ、和田騎手は人気馬に騎乗すると凡走することが多く、データ的にも2010年以降、重賞で2番人気以上の馬に騎乗した時の和田騎手の成績は「7-7-5-27」。勝率15.2%と連対率30.4%となっています☑️

ただ、馬券圏内にくるのは堅いと踏んで、本命にしています💋

対抗○ 6 カリビアンゴールド(牝6 藤岡騎手)

追い切りでは藤岡康騎手を背に、札幌芝で6ハロン82秒5-11秒7。軽快な動きを披露しました🐎

藤岡康騎手のコメントからも「1度使って状態は上がってきていますし、いいコンディションで出られそうです。牝馬同士でいい競馬を見せてほしいです」と期待を寄せています!

格上挑戦で挑んだ昨年は首+頭差の3着。得意コースで初タイトルを狙って欲しいですね💚

ヒモ▲  2 スカーレットカラー(牝5 岩田騎手)

前走GI組の成績は【6.4.4.24】で勝率15.8%、連対率26.3%、複勝率36.8%

前走ヴィクトリアマイル組に限ると【3.4.3.11】で勝率14.3%、連対率33.3%、複勝率47.6%と好成績。今年このデータにあてはまるのがスカーレットカラー㊙️

あとは偶数番の数頭を絡ませて、馬連&ワイドで攻めてみたいなと考えています✍🏻

今週も皆さんに幸あれ❤️❤️

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?