見出し画像

妖精とドミノ倒し

木からも妖精がうまれてるんだよ。
木は、まーっすぐなの。

(光のパワーがかな?)

動物もそうだよ。まっすぐなの。
妖精はウソつかないし、ウソつかれてもわからないでしょ?

それと同じ。
まーっすぐだから。

ぼくたちだって妖精を育てることもできるよ。
手のひらに妖精をのっけてみて。
心の目で見えるよ。
乗ったらね、大きくなれ、大きく育てって、思うと育つよ。
それを、自分の中に入れておくの。


(いろんな種類の妖精を一緒に入れてもいいの?)


いいよ。
でも ”自分のだけの為” に使うんじゃだめだよ。
ここぞ!っていう時に、自分の中から出てきて守ってくれるよ。
自分だけのためじゃダメなの。
”命”なんだから。
命を預かってるんだから。

(近所の枯れた木が伐採されたことについて話をしました。
そんな切られた木や、枯れた木の妖精はどこへ行くの?)

違うところへ行くの。

妖精は命でしょ。光でしょ?パワーなの。
光を使うには、自分を信じること。
これしかない。

だから、威厳とか迫力とか、そういうのは関係ないの。
お願いでもないし、命令でもないの。

(自分を信じる力って、どうしたら出るんだろう?)

磁力みたいなのものだよ。
それも見えないけど、本当の力なんだよ。

ひとりからでも光は出るけどね、人が集まって同じことをイメージした時
その時は、目にも見えると思うよ。光が出るのが。

見える!って信じた人。
光は自分から出る!って信じる人。その人にしか起きないんだ。

本当はこの光のパワーでいろんな事に使えるはずだよ。
電子的な光しか信じない人が多すぎて、だけどそれに代わるパワーが
人間自身にもあるはずなんだけど。
でも考え方によっては、今は自分の力を信じてない人の分の光を使える。

(悪用されない?)

そういう人たちは電子パワーの光しか信じてないからね。
自分の光を使える人は自分を信じてるってことでしょ?
使えるときには自分が光に変わってるってことだから。

一回光の方へ傾いたら、もうこっちでしょ~。
そんな人が増えたら、そしたら早いと思うよ~。光のドミノ倒し。



これは2014年6月のこと。
もともと、話し始めた2歳頃から不思議な話をしていたのですが当時の私は聞き流していたのです(反省)

ですが、3.11以降(当時こども小学校に上がる寸前頃から)また不思議な話をしはじめました。

本当は時系列でお話しすると話のつながりがあると思うのですが、私の勝手な感覚をもってお話ししています。

こどもの会話をメモしていたので、口調が幼く感じたり、とつぜん生意気に感じたりと成長の前後がかなりあるかもしれません。すみません、ご了承くださいませ。

⭐️⭐️⭐️ こんなこどももいるんだな〜、とファンタジーとして遊んでいただけたら幸いです ⭐️⭐️⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?