OK!soraさんのリリスに出逢った日

マドモアゼル愛先生、元専図さん、からの流れで、月の欠損、月光反転法などを知り、自分が陥りやすい状況を探っているところだった。

この秋冬から高齢の両親が相次いで入院、要介護状態になり、ポッカリ穴が空いたようになった。

家の空気が違う。

不用品を処分しても、文句言われない。
モノを減らすと掃除が楽。
清々しくていい気分。

今まで、いかに使わないモノに囲まれた生活をしていたのかよく分かった。
風通しが悪くて最悪だと常々感じていたのだ。

うちは田舎の広い敷地で、蔵があり、一軒家並みの倉庫、端材がいっぱいの小屋、小体育館並みの作業場、古井戸が3つ、一筋縄ではいかないのだ。

なので、
親が生きているのに、居ないのをいいことに片付けを始めてしまった。何しろ私の子供時代の物は当たり前に取ってある。
両親の若い頃の趣味の物もある。
亡くなった祖父母の物も当然ある!

蔵を漁っていたら、会ったことない曽祖父の戦争関連の物もあった。
戦前のお膳、お椀が包まれていたのは
終戦翌日のポツダム宣言の新聞だった。
大量の瀬戸物、農業資材、何から何まで取ってある。
モノの捨て方を知らない人たちなのだ。そもそもゴミと思ってない。
のんびりしていたら私の体力が失われるのだ。

ガツガツと自分でも片付け、無理な部分は専門の業者さんに依頼した。
鉄屑屋さん、車のディーラーさん、粗大ゴミ運搬業者さん、植木屋さんには30本伐採してもらった。
解体屋さんには植木10本伐採、抜根してもらっての蔵の解体。


元専図さんのYouTube
月の欠損の、その先へ....「OK!soraさんの"新リリス論"」について

それを視聴した翌日に重機が入り、蔵の解体が始まった。

OK!soraさんのリリスは友人のすすめで以前にも視聴したことがあったのだが、その時はピンと来なかった。
リリスが3つも4つも?あって占星術初心者の私にはまだ無理だと早々に退散したのだ。

でも、今回は違った。
元専図さんはとてもタイムリー。
家中片付けしている時に自分の母子手帳を発見し、ひとり小躍りしたのが1ヶ月前。それから正確な出生時間でホロスコープを作成し、いろいろ調べながら何回も見返した。もちろん家族の分も。

ホロスコープに真剣に取り組んだら、
いくつも腑に落ちる事柄が見つかった。
例えば、
母は月乙女で、100%月で生きた人。
太陽星座の獲得率0%。水瓶座なのに、この人は岩か沼だなと感じていたから風のカケラもない。
そして、片付けできない、分別、仕分け、まったくできない!
だから、家がセンスないガラクタ屋敷。
典型的な月乙女なら仕方ないなと納得せざるを得なかった。

また、息子の良いも悪いもない魚座的カオスなアプローチに、太陽星座獲得してるねと嬉しくなったり。

いくつもの符号が揃ってきていた。

soraさんの動画を直ぐに見直し、noteの記事を拝読し、気になるワードを検索し、最初にsoraさん教えてくれた友人にLINEし、胸の内をブチまけた。

LINEで語りながら、
私はハタと気づいた。

なんだ私は18才からずっと
「強烈な拒否」をしている。
卒業後の進路で
県内の短大に行って市役所か農協に勤めろ、と言われ
死んだ方がマシだと憤慨したのを
ハッキリ覚えている。

それで家出した。
家出といっても合法的に(笑)。
高卒で東京に就職という形にして、担任にも、誰にも文句言わせなかった。

それからずっと
常に距離をおいた。
夏はエアコンないから無理。
冬は寒いから無理。

10年に1度くらいは考えた。
あれは思春期の気の迷いだったのだろうかと、
私は首を横に振り続けた。
決別はしないけど、
とにかく強烈に拒否してきた。
高齢になって同居することになっても、
スタンスは変わらない。

拒否はできたけど、
一見何の問題も無さそうな両親を
遠ざけているという負い目がずっとあった。
悪いのは私なのかも...,.

重たい負い目。
それを払拭してくれたのが、
soraさんの新リリス論。

強烈に拒否していい!!

なんとありがたいお言葉でしょう。

拒否しなかった私の兄弟は
高齢の両親と同じく
現在薬漬け。 
医療の闇に取り込まれている。

soraさんの動画から新たに知った 
ピプノティックリズムという言葉。

これは私が
「実家の無意識」と名づけてずっと抗っていた正体なのかもしれない。

まだ完全にとはいかないが、
リリスを第二の太陽にできそうな気がする。

私の水瓶座2度の
サビアンシンボルは
「予期されなかった雷雨」

枠組みの外の人(あちゃー)
青天の霹靂を呼ぶ女(笑)
稲妻のように閃く(笑笑)

2度って、風の時代の斬り込み隊長なのか?(笑)


不安と恐怖に何度も苛まれ、
よくここまでたどり着けたなと思う。

蔵の解体と共に時代が変わる。

そんな震えるような感慨に耽って、
今のホロスコープを見たら
リリスは天秤座にいる!
(私はリリス天秤座)
何か意味ありげにドラゴンヘッドとドラゴンテイルが!


ドラゴンヘッド、ドラゴンティル、
次の課題だな!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?