見出し画像

テンション下がったり⤵上がったり⤴ロケ地を思い出しました

5月19日、「星野源さんと新垣結衣さん結婚」のニュース驚きました!

「○○ロス」でテンョン下がってる人もいるみたい。

2016年に放送された、TBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」。毎週楽しみに見ていました。契約結婚というストーリーもおもしろかったです。


国立科学博物館が、ロケ地になったのも思い出しました。

特別展「世界遺産 ラスコー展~クロマニョン人が残した洞窟壁画~」2016年11月1日(火)~2017年2月19日(日)



知ってる場所がロケ地だと、とテンション上がります⤴

博物館で撮影できるの?って、思いましたが、大丈夫そう。結婚式などの利用もできるみたいです。


周辺には、東京都美術館もあり、こちらも使えます。


西洋美術館は現在、施設整備でお休み中。
ツイッターは更新されています。


東博もOK。

そういえば、ドラマ「半沢直樹」で、本館の大きな階段が
銀行の一部として、何度か登場しました。この時もテンション上がりました ⤴

階段を上がると、日本美術の展示室になっているのですが、こんな部屋もあります。

便殿(旧貴賓室)です。ベンデン?ビンデン?
どちらがメジャーな読み方なのかわかりませんが、皇族方だけではなく、国賓や公賓など大事なお客様の休憩室として、利用されることもあるそうです。

また、楽しいドラマ始まらないかな…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?