見出し画像

転職活動日記

冷蔵庫にある野菜でチャーハン作った
玉ねぎ、ぶなしめじ、アスパラ

お皿間違えて余白おおめ
トマトもあったから添えてみた

まだまだ余白はある


---------------------------------

ちょっと憧れてた職場に採用された
私が好きな商品たちを扱っているショップの販売員だ

給料は前の職場に比べると半分程に....
だから悩んだ
計算すると生活は厳しい
家賃の安いところに引っ越しても厳しい状況
貯金を切り崩しながらの生活って....

これは現実だ

『やりたいことはやったほうがいい!』
よく言う言葉
ほんとにそう思う
だから私も信じて仕事を辞めた
だけど、辞めたけど
やりたいことってなんだ?
私の好きなことは?
転職の理由はあくまで、土日祝休みたいとか楽したいわけじゃなかった
好きなことはあった
だからそれに携わる仕事ということで
あの会社を選んだ

初めての私服面接もアパレルの彼の力を借り(コーデ考えてもらっただけ)無事突破

全くの異業種なので採用されたことは
素直に嬉しかった

でもずっとモヤモヤしてた
生活はできるかもしれないけど確実に苦しくなる
という”事実”は明らかなのだ

OTはもうやりたくない!と思って辞めたけど
諦めて目の前のことやるのも私の人生なのかもしれない

5年後を考えた
うん、それがいい。
という決断に至った
好きなものは稼いだお金でたくさん買って
使うことで幸せ感じようと

これを書いていてほんとに自分が嫌になるけど
これが現実なんだなと思った

辞めて違う人生を歩んでる自分がキラキラしてるように
見えたのかもしれない
人に「すごいね!」って褒められたかったのかもしれない

諦めたときに人間は強くなるんだなと思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?