見出し画像

ばくふ ってなぁに?

今日は4年ぶりくらいに私の人生を
変えてくれた人に会いに行った

大好きな信頼できる先輩方を連れて
ひとつ山を越えてプチ旅♩

久しぶりなのに先生は変わってなくて
驚くような発見と助言を聞けて嬉しかった

先生は私の手を触って、一言
ストレスがすごいね〜 と 笑
胃の中にも食べ物が残ってると言われた

確かに最近お腹の調子悪いから野菜中心で
少食ではあるけれど、食欲はあるから
時々濃いものとか重たいものとか食べてしまう
そしてお腹キツくなる、、の繰り返しだった

滞ってるから流れてないと

あらら〜

ちゃんと胃の中綺麗にしよう
改めて見直す

先生は自分のパターンを知ることが大事って

魔法の薬ももらった

やっぱり先生は今の世の中の現状をすべて読んでた

コロナはなくならないから
今は目標に向かってこつこつ準備する期間
夢を見続けないと私はダメになる

先生の言葉でやる気が出た!
ありがとうございました❤︎

先輩たちも満足してくれたみたいでよかった
楽しかったーってずっと言ってて帰りの車中も
色んな話して楽しかった

先輩のひとりが、
前に私の発言に一日中考えさせられたと
聞いてめちゃくちゃ面白かった

その人は以前学校の教員をしてて
ある日ふつーに私と学校や勉強のことについて話をしてたの

私は理解力が低いから、習ったことが点と点になっててまったく繋げられなかったから現場にでたときほんとに苦労した っていう話をしてて、教えるのって難しいよねという話になった

そのとき私が、

「だって私、幕府の意味がなんなのか分からなかったんですよー」

って言ったの

これは中学校に入って歴史の授業が始まった時、先生が当たり前のように"幕府"って言うけど、初めて歴史を勉強する私からしたら幕府っていう言葉の意味が何なのか全く分からなかったってゆう話

先輩は、私のこのおバカ発言にハッとしたと言ってくれた
そういう子もいるし、そうだよね と 笑

教育者としてこのことをどう思うかと
先輩の上司にも話をしたらしい
そこまで!?笑

私みたいな理解力ない人もいるから
是非話ははしょらずに説明してほしいのよ!
教育者たちよ!笑

私のこのおバカ発言が先輩の一日の時間をぐるぐると
掻き乱したと考えたら面白い
それを私に伝えてくれる先輩も優しい

帰りはスリランカカレーご馳走してくれた〜
カレーにはお米でしょ!て思ってたけど
ヌードルも美味しいのね

先輩たちみてて思ったけど、やっぱり東洋学んでる人は自分自身のコントロールがしっかりできてて改めてすごいなと思った

そんな人達とここ1年間で出会えて仲良くなれてすごく嬉しい

良いいちにち〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?