1988年に建築oR開場した施設

梅雨なのに青空、雨少なめ。
今のところの今年の梅雨の感想。

佐藤栞里のオールナイトニッポンを聞いて調べてみたくなった。
今まで興味がなかったことに驚く。
1988年に建築oR開場した施設。

◆東京ドーム
1988/3/18に開場したんだって。
Mr.Childrenのライブや楽天イーグルスの試合でよく行く、好きなところ♡

◆水の教会
安藤忠雄さんが設計したトマムにある教会。
ここも何かで見て、きれいだなぁと思ってたのよ。
きれいだなぁ、うれしいな♪

◆東京グローブ座
ここ、子供の頃、嵐のピカンチ(ピカンチwかな?)を見に、仙台から1人でいったんだよな。
出勤するときに今でも電車から見て、思い出してる。

◆瀬戸大橋
世界一長い鉄道道路併用橋としてギネス世界登録されてるとのこと。
1978年に竣工し、約10年で完成。
そのくらい、かかりますよね。

何となく調べてみて、勉強になった。
愛着もわきますし。

つら、つらつらつら。