自分のものさし

ほんっとに
周りの何をみても

『自分ってダメだなぁ』

って思う。笑

色んな学びをしていると

「出来事を肯定的に捉えましょう」

「自分を大切に」

「休むことが大切」

何を実践しても

心の中で本当に思ってることは

「あかんなー自分」

「しんどいなぁ」

「こんなので良いのかなぁ?」


です。


本当思考のクセが強い。笑


でも、たまーに、
心から肯定的に捉えられたり

たまーに、
小さなことに感激したり

たまーに、
家族の優しさに涙したり

する事にも気付いてて。

でも、量で言うと
100対5
くらいな気がする。

人生、好転してる部分もあるんだけど
やっぱり、出来てないところ、ダメなところを見てしまう。


でもさ、こんなにめんどくさい私が
自分批判激しい私が
心から豊かに
自分にも人にも優しくなれたら
多分大体の人がクリアできると思うんだー。


うざいくらい完璧主義で

うざいくらい否定的で

うざいくらい責任感がある。

無駄に誠実で。

無駄に質にこだわる。

こだわりすぎて

誰にも理解されなくて

人に伝える勇気もなくて。

挑戦する気力もない。わら


でも、そんな私でも

きっと、幸せに生きられる。

って信じて

色々試しています。

経済的にも穏やかでないし

色々不安要素もあるけど。

ぜーーーんぶひっくるめて

誰でも望めば

心もお金も豊かになる。

それを実証しようと思う。

そしてそれが

外発的動機づけではなく
(無理矢理ではなく)

内発的動機づけで
(自然に無理なく)

自分がしたいからする。

世間や周りのものさしではなく

自分のものさしで。

自分のものさしで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?