現実は内なるじぶんの投影

こんにちは
さきえ\♡/です

突然ですが
毎日幸せですか?

私はまーまー幸せですが
いつもどこか、不平不満を感じています。


「もっと、豊かに暮らしたいなあー。」


っていつもどこか
不満感を抱いている。


いつも

「心から幸せ」「腹から幸せ」

って、思えてない。

SNSや人に話すのは
その、上部の幸せなことだけ。

本当の不満部分には蓋を閉めてる。


でもね。
現実って、心の奥底で思ってることが現れるの。

旦那さん大好き!って言いながら、
でもあんなとこやこんなところが気に食わない。

そんなこと思ってると
神様はその通りに現実化してくれる。笑

(神様っていっても、自分の潜在意識だよ!無意識領域的なとこ!)

人の潜在能力って本当にすごい。

私もちょくちょく出てくるけど
(本領発揮タイム)
本当に、その気になったら仕事も爆速だし
良いアイディアがポンポン浮かんで
追い風状態で物事が進む

そんな瞬間もあったりする


しかしまだまだ
自分を使いこなせてない
(自分と繋がれてない)ので
もっと、このスター状態を
自在に操れるように頑張ってます。笑

いや、頑張って、頭と身体を緩めてます。

あ!

人の本領が発揮される時って

どんな時か知ってますか?

気合い入ってる時?

めちゃくちゃ努力してる時?


いえ、ちがうんです。


力が抜けてる時なんです。


人は緊張状態だと
スポーツもおしゃべりも
パフォーマンスが上がりません

いかに、たいせつな場面で

リラックスできるか

自分のありのままでいられるか

そこが、鍵。



もう、何も必要ない
スキルも努力もいらない
すでに価値があるんだから
その、価値を最大限出すだけ

緩めるだけで良い。


(いやそれが難しいんやないかーーーーい)

そうなんですよね。

カンタンなことなのに
できない人多いよね。

私もです。

ちょっとコツがあるので
最後に。

私がリアルでやってることです。

2つあります。

①親の期待を手放す

②世間の評価を手放す


この二つ。

つまり、自己評価を大切にして

他者評価は参考程度に収める。


他人のものさしは

必要ないのです。

最後にまとめます。

ここまで書いたことを
2行でまとめるとこちら





ゆるく生きると、自分の真価に出会える。

緩めるためには、他者評価を気にしない。



ちなみに私は他者評価でしか
生きてなかったので
ほんっとにここまでくるのに苦労しました。

自分の意見を言うのが
億劫すぎて、良い人であり続けて
人といると気疲れしかしなかった。

いま、徐々に人に合わせない
自分のペースで人付き合いを
して行ってます。

まだまだ我慢もしちゃいますが
少しずつ、自分をそのまま出すトレーニング中です。

どうでしたか?

皆さんはありのままの自分で
人付き合いできてますか?

もし、人間関係で
疲れることがあるなら
内なる自分を感じてみてください。

本当はどうしたいのか。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?