見出し画像

◆TPPプロジェクトについて

どうも。山口さぷりです。
今回はTPPプロジェクトについて詳しく書いていこうと思います。
よろしくお願いいたします。

◆TPPプロジェクトとは?

詳しくはこちらの記事「TPP祭まとめ」を読んでください。
とあるスペースのノリで生まれた「高速で飛んでいる柱にキャラクターを乗っけるの楽しい!」というコンセプトのコレクションです。

PFPバージョン
ヘッダーバージョン


◆TPPって何?

タオパイパ…
ゴホンゴホン!
Team Pillar Peapleの頭文字を取ったチーム名です!
日本語にすると柱人間のチームみたいな意味になります。
みんなで柱に乗ってぶち上がって行こうぜ!!FOOOOOOOOOO!!!
というチームです!


◆どうやったらお迎えできるの?

今のところTPPはオーダー制で作らせていただいているコレクションとなっております。
【OpenSea】TEAM PILLAR PEOPLE
お迎えするためには山口さぷりのNFTコレクションをお迎えするとエアドロされる「スーパーポン太くん」というNFTを3枚消費することが必要となります。
要するに僕のNFTコレクションの複数ホルダー特典という形を取らせていただいています。
3枚のスーパーポン太くん(以下SPK)が貯まりましたら僕にDMをください。DMにて描くイラストの内容などを話し合って絵が完成しましたら完成したNFTを送らせていただきます!
その際に3SPKをこちらにトランスファーしていただきます。

◆スーパーポン太くん付与対象のコレクション

【OS】照れ顔ガールズ(1作品お迎えにつき→1SPK)

照れ顔の女の子のGIFアニメコレクションです

【OS】照れ顔パンク(1作品お迎えにつき→1SPK)

照れ顔ガールズから派生したミーム的コレクションです

【OS】PONTA THE SHIBA DOG(1作品お迎えにつき→2SPK)

柴犬のイラストのコレクションです

【OS】Shiba Pixel Club(3作品お迎えにつき→1SPK)

お手頃価格の柴犬ドット絵コレクションです

【HEXA】ゆるゆるガールズ(1作品お迎えにつき→1SPK)

ゆるーい表情の女の子のコレクションです

◆3SPKが貯まったら…次の項目を入力して発注してください!!

以下の6つの項目についてDMにてお伝えください。

①ご希望のキャラを指定してください
ご自身で運営しているコレクションのオリジナルキャラ、自分がアイコンに使っているキャラクターなどを柱に乗せることが可能です。
その場合はそのキャラの画像などを送っていただけますと助かります。
自分に使用権が無いキャラ、版権キャラ、版権作品に出てくる小道具などを入れて欲しいという指定はお断りさせていただく可能性があります。ご了承ください。
自身がお迎えしたお気に入りのNFTのキャラなどを希望する場合はそのコレクション運営者、作者様に確認をしていただき許可が頂ければ大丈夫です。
事前に相談なども受け付けておりますので質問などありましたらお気軽にDMで聞いてください。

②PFP ver or ヘッダー ver どちらにするかを指定してください
https://note.com/sapuriba/n/n5ac08a08eacb#976392d4-5e35-4af8-a8e9-ed4fd3f37d4a
こちらを見ていただいてどちらかを選んでください!

③希望のポーズ、小物などがあれば教えてください
「おまかせで!」「かっこいい感じで!」「かわいい感じが希望です!」のような形式でもOKです!

④OpenSeaのウォレットアドレスを教えてください
OpenSeaのウォレットアドレスに完成したTPPNFTをエアドロさせていただきます!
毎月の購入者特典のNFTをOpenSeaのウォレットアドレスに送らせていただきます!

⑤希望のブロックチェーンを教えてください
【ポリゴンETHが希望の方】

ポリゴンETHの場合はOpenSeaのウォレットアドレス宛てにエアドロさせていただきます。
【黒ETHが希望の方】
黒ETHを希望の場合は0.002ETHでリストしますのでそちらを購入していただくという形をとらせていただきます!
ガス代の負担もお願いする形になりますがご了承ください。
(プライベートLISTをさせていただきますのでガス代の安いタイミングを見計らってお迎えしてくださいませ!)
【HEXAでの受け取りが希望の方】
もしHEXAでの受け取りを希望の場合は価格1000円でリストした上で非公開販売用URLをDMで送らせていただきます。
そのアイテムをお迎えしていただくという形を取らせていただきます。

⑥タイトル、Description(説明文)に入れて欲しい文章等を教えてください
●タイトル
タイトルは「TPP 〇〇 FANART COLOR VER.」という形式にさせていただいております。〇〇に入るご自身の名前を教えてください。
●Destriction
自分のコレクション、リットリンクのURLやTwitterのリンクなど入れることができます!
何も指定が無い場合はネタ元のコレクション名とそのコレクションのURLを記載させていただきます。
例1:
照れ顔ガールズ
https://opensea.io/collection/girls-with-shy-face

例2:
架空宇宙局「AWAY」より派遣された宇宙パイロット "シャル。 天体観測をしながら今日も船の動力源のETH(イーサ)を求めて日々探索中。
Twitter URL: https://twitter.com/chqlle
NFTコレクション URL: https://opensea.io/collection/crypto-asterism

◆お迎えしたTPPの権利とかどうなの?

SNSのアイコン、ヘッダーなどへの使用大歓迎です!
SUZURIなどで商品化してもOKです!
名刺などに使ってもOKです!
常識の範囲内で加工、編集などしてもOK!
(エロとグロは止めてください!)

◆2次創作していいの?

自身のオリジナルキャラが柱に乗っているイラストを描く等は全然大丈夫です!どんどんやってください!NFT化、販売も大丈夫です。
柱の上に乗っているキャラクターを描いていいかどうかについては元ネタのコレクションの規約に準じていただければと思います。

【驚愕】しべるさんが一瞬でやってくれました!

仕事早すぎです…!!しべるさん!!めちゃくちゃかわいい…!!!

https://opensea.io/assets/matic/0x2953399124f0cbb46d2cbacd8a89cf0599974963/69734772193471718968672225732377304900951597930597220919025701063064603852810

【朗報】KOOさんも柱に乗ってくれました!

KOOさんも早速柱に乗せてくれましたー!!めちゃくちゃ嬉しいです!

https://opensea.io/assets/matic/0x2953399124f0cbb46d2cbacd8a89cf0599974963/6468967452152935398067574375838229940108224251237515882568524684823501996052

こちらのKOOさんの作品は https://opensea.io/collection/crypto-3d-life  こちらのコレクションのホルダー特典のようです!もし興味ある方はお迎え検討してみてはいかがでしょうか?

TPPファンアートイベント柱祭

https://note.com/sapuriba/n/n91c56bd32bc2

◆おわりに

というワケでTPPプロジェクトについて書かせていただきました。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
急いで書いた文章のため、色々説明不足なところなどあると思います。
わかりにくい個所や質問などありましたらコメントやDMなどでお気軽に遠慮なく聞いてください。
またもしこの記事を読んでTPPが欲しいと思っていただけましたら是非僕のコレクションのお迎えを検討していただけたりすると嬉しいです。

◆Twitterコミュ作りました!

https://twitter.com/i/communities/1545646516039471106
こちらで柱に関する情報などを描いていこうと思います!!

◆完成品サンプル

https://opensea.io/collection/team-pillar-people
エアドロさせていただいた赤バージョンなども見れるので↑のリンクも是非覗きに来てくださいねー。

エイブさん

ここから始まりました!

蒼木ゆいさん

黒ETHで発注していただいた場合は六角形バージョンにもできます!

オートミールさん

2つのコレクションを合わせることもできます!


MINI INVESTORさん

コレクターさんからの依頼です!

IMOKOさん

話題のNinjaAnimalsで参戦していただきました!

エルドアマンさん

筋肉質!!

シャルさん

ペンの軌道がお気に入りです!

桜川さん

背景が桜と川になってるんですよ!

青柳さん

青柳さんの背景は原稿用紙のイメージ!

のげのらさん

背景がさりげなく万華鏡になっております!

チンチロさん

柱のラクガキが個人的ここ見てポイントです!

CRYPTOおじちゃんさん

ファンアート企画で描かせていただいた作品です!持ってるドリンクは焼酎水割り。

マシラウさん

描いててめちゃくちゃ楽しかったー!!

鳥軟骨さん

鳥軟骨さんの子を飛ばしたことがどんなキャラでも行けるかもって思ったきっかけだったり
染島さん!背景が良い感じにできた!
Mondayさん!!
照れ顔ガールの看板娘!テレンサちゃん!
CANcosさん!
いずみさん!
haku hakuさん!
Kooさん!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?