見出し画像

『ちょっと、誰ですか?』

久しぶり本当に久しぶりに夢を見た。

夜中に玄関を開けると

まず車の助手席のドアが空いていた。

そしてすぐ手前を見ると

全身真っ白い服を着た人が私から見て左向きにしゃがんで何か探している様子。

私はそれにびっくりして

『ちょっと、誰ですか?』と声を出す。

するとその女性は私の前で立ち上がった。

全身白い服と言ってもお化けのようなイメージではない。

上は大柄のレースのようだけれど下の生地がパリッとした感じのショート丈のブラウス?のようなトップス。

襟は自分が着てるように考えると、左の鎖骨の半分くらい?(真ん中の辺から)まず幅広く15センチくらい布があって右の鎖骨に向かうに従って布の幅は狭くなって行きながら首をぐるっと一周する感じ。袖は七分丈。袖口にはボタン等はなく、やはりスリットのような切り込みが入っている感じ。(身ごろと袖はレース)

襟と袖口が同じ感じの布。

襟の布はデシンぽい感じ。
きっと触ったら柔らかい。

画がないと形を伝えるのって難しい(笑。

下はロングのタイトスカートのよう。
ちょっと厚めのデニムタイプのような生地で左側に深めのスリットが入っている。

白の飾りのないパンプス。

ヒールは5センチくらい。

頭には白い帽子。

小さめのつばがあってキャップのようだが頭の上の部分は丸く平になっている。

立つと丸いフレームのメガネをしていた。

まん丸いレンズのメガネである。

レンズは透明だが、目が見えうっすら見えるくらいの色の濃いめのレンズ。

身長は私の頭一個分小さい。

ちょうど私の首のへんにその小柄な女性の頭がくるぐらいだった。

私の『ちょっと、誰ですか?』の声のトーンといえば

少し驚き少し戸惑い少し焦ったようなそれでいて誰なのか興味がある言い方だった。

そう。

夢を見ながら久しぶりに声を出した。

その声で起きて、そのままこれを書いている。

なぜって忘れてしまうからだ。2:47

今年はもう、夢を覚えていないのかと思っていた。

久しぶりに見た夢はちょっと不思議な感じがした。

夢はいつも不思議なんだけれど、前に立っているその小柄な女性に温度感があるというか、夢の中で人を感じたからだ。

なんだかいつも見る夢よりは立体的だった感じがする。

立体的というか…いちばん近い表現とすれば、やっぱり人の温度感。体温。

人物は知らない。

しゃがんでいた人の後ろの方には(私から向かって右側)白い布が地面に置いてある感じ。切れ端というか丸いような楕円のような布が大小何枚か置いてある。

知らない人だけれど顔は平野レミさんのような夏木マリさんのような感じ!?

Uber EatsのCMのインパクトが強いのかもしれない(笑。

いでたちは可愛らしいが顔は笑ってはいない。

それでいて怖くもないし怒っている様子でもない。

立ち上がってその人は私の目を見て何か言いかけたのだけれど、私は自分の声で起きてしまったのでその言葉を聞いていない。

短い夢だった。

私に何を言ったのだろうか?

さて夢の続きは見られるか?
もう一度寝る。

朝起きて夢の続きは見られなかったけれど

なんだか今日もいい感じ。

おはようございます!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?