キリンの模様のショベルカー

このタイトルは6月9日に書いたんだけどずっと書いてなかった。

思い出しながら書く。

私は小さい頃働く車が好きだった。

通りすがりに目にしたショベルカーはキリンだった。

2頭のキリンが仲良く土遊びをしていた。

実際は仕事をしているのだが(笑

私には土遊びに見えたのだ。

2頭が交互に土を掘っては山を作っている。

キリンにしてはオレンジ味が強い色だったのと、なんだか鮮やかな車体のブルーがキリンでいてキリンではないことを主張している。

機械的なキリンでも楽しそうに見えるんだなと思った。

目に映った一瞬の光景は機械だったのかもしれないし動物だったのかもしれない。

黄色くないショベルカーも私を楽しくさせる♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?