見出し画像

反省は程々に♡

おはようございます☺︎♡

あっという間に今年も折り返しの6月、なんだか時が過ぎるのが早すぎてびっくりする毎日です。

この時間の経過に対して、数年前まではビクビクすることが多かったように思います。

『こんなに時間を掛けているのに結果が出ない』

『数年前とわたし、何も変わっていない』

『時間を無駄にしてしまった』

『わたしは何一つ成し得ていない』
 
『中途半端な人間だ』

過ぎ去った過去や、まだ見ぬ未来に気を取られて

肝心な大切な今を大事に出来ていなかったなぁ…と

そして当時を振り返り反省モードになると

またしても気持ちが過去へ

他者と自分とを比較することに夢中になると、いつのまにか思考が自己批判モードに切り替わる

(モヤモヤモヤモヤ)

(モクモクモクモク)

ハッ…!

おっといけねぇʕ•ᴥ•ʔ!

とまた、今に戻ってを繰り返している今日この頃です 

『スマートに働く人が羨ましい』

『仕事が出来る人がカッコ良い』

『才能が溢れる人が魅力的』

素敵だなと誰かを思う気持ちを、自分を攻撃することに使うのはもったいない

素敵だなと思う気持ちに素直でいたい
他人をこころから称賛できる自分でいたい

さ、自分に集中です♡

やー╰(*´︶`*)╯♡



さっぴゃんタロットサポーター になってくださると嬉しいです♪新しいカードや創作活動の技術向上に使わせていただきます☻♡