見出し画像

グリーンだよ!

GW、いかがお過ごしでしょうか?
わたしは、甥っ子姪っ子たちと一緒に緑地公園に行ってきました( `ー´)ノ
 
シロツメクサの冠をつくる姪っ子と姉(私は見学、出来た作品を拝借)

うーん、女子ですね☺

GWで公園はほどよく混雑していたものの、グリーングリーンな色合いと
空間の広さで、しっかりと癒され、リフレッシュが出来ました

グリーンよ、ありがとう!!

さて、話は変わりますが
新作できました( `ー´)ノ

今回は『あの人の取り扱い説明書』です
良好な関係を築きたいあの人に関する取扱説明書を、カードたちとともに作成しました

人によっては
『なんでこんなに気を遣わないといけないのじゃ!('Д')』
と感じたかもしれません…

でも、いつも相手を優先することを推奨しているわけでは決してありません!
(そんなの不可能です)

相手の大切にしてほしい世界を尊重することが
自分の大切にしてほしい世界を尊重することにつながるんじゃないかと思うんです

相手の顔色を窺い、相手を尊重し自分を抑制するのではなく
お互いの大切を見せ合いっこして、尊重し合える世界を創っていく

そのための第一歩

相手に関心をもつこと、こころを開くこと、相手の眼鏡(価値観のフィルター)で世界をみようとしてみること!そうです!実験です!

そんな思いのもと作成しました( *´艸`)

*******

最近、自分ってこんな人間だったんだ!と笑ってしまうことが多いんです

だって、ここまでの文章を読み返しても

『え、私こんな前向きな言葉をつかうひとだったんだ!自己啓発かなんかですか?ウケる』
ってなってます

YouTubeのサムネイル画像だって、タロットのデスク周りだって、やたらとガチャガチャPOPで

『私、こんなの好きなんだ!ウケる』
ってなってます

でなにが言いたいかというと、

相手の大切にしたい世界を知る工程で
自分の大切にしたい世界を知っていけたらなって思うんです

あの人にとってこれが大切なこだわりなんだな…
そっか…でもここでこう感じるのは、私にこんなこだわりがあったからなんだ!って

他者を通して自分を知る( `ー´)ノが目的なんです

さらにそこに、ゲーム要素やオタク要素をいれると楽しいんです♡

『えー!あの人ってこんな一面があるんだ!キュン♡これ、すきでしょ!ほれほれ♡』

これを自分にも(*'▽')

『え!私ってこんなこだわりがあったんだ!キュン♡これ、すきでしょ!ほれほれ♡』

ってな感じです

なんてすばらしい世界でしょう( *´艸`)w

長々と書きましたが、わたしの意図なんてどうでもいいんです
(いいんかーい!かーい、かーい、かぁーーーい♡)

どうぞ、お気軽にお楽しみください( `ー´)♡♡♡♡♡♡
(大雑把なところ、飽き性なところは自覚あり♡てへ)

さっぴゃんタロットサポーター になってくださると嬉しいです♪新しいカードや創作活動の技術向上に使わせていただきます☻♡