見出し画像

愛と嫉妬と仏陀

愛してるという感情は、目的の人にはなかなか伝わらない。俺は他の人よりもそこの伝え方が苦手だと感じる。先輩に対しても面白がってくれると思って言っていても、舐めているように捉えられてしまうことがよくあるし(これは今までの人生で散々いじられてきたことで俺のいじり感覚がバグってる)、他の人に対しても気を遣うことがあまり出来ない。だから、それが人にできる人をすごく羨ましく思うし、そういう人になりたいと思っている。
幸いなことに俺には友達が多くないからこそ、大事にしたいと思う友達、家族、先輩がいる。

あの人みたいに、無意識に全員に気を振りまいて、みんなから好かれるようなタイプにはもうなれないけど、その分、より大きな愛を大事な人に注いでいけたらいいなと思う。

人に気持ちをストレートに伝えるのは苦手で難しいことではあるけど、できる限りの愛を伝えられるように行動や言動で示していきたいと思う。


花を好きだという時、あなたはそれを引き抜くでしょう。
しかし、あなたが花を愛していれば、毎日世話をし毎日水をやるでしょう。



愛と感謝を忘れないこと。大切に、大事に、接するということ。言動と、行動で示すこと。

これだけは絶対に無くさない。他の何を失ったとしても。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?