見出し画像

pathosと僕(カツラ)

ども。
新入りカツラです。

今回は、「pathosと僕(カツラ)」ということで、僕のpathosに関する思い出について時系列順でリリースまで綴っていこうかなと思います。pathosは、個人的にSAPPYで初めてリリースした曲ということもあり、とても愛着があります。


2019年2月初旬、深夜突如デモが共有される。
そろそろ寝るか〜と思ってたところ、taru氏からデモが共有される。聴いてみると、めちゃくちゃ良かった。これはピックで弾くぞ!歪ませるぞ!と決めてから寝た。

2019年2月16日、名古屋にて初めて演奏する。
この月は、毎週ライブがあり、その練習と並行して、pathosを数回合わせたりしていた。
2月16日は名古屋にてライブだった。当日、taru氏は少し演奏したそうにしていたが、正直まだまだ合わせたばかりという事もあり、自分とさっぴさんは「もう少し固めてから、ものにしてからやろう」という旨を伝えた。しかし、演奏2時間前、僕がコンビニに行き戻ってくると、急遽セトリにpathosが入っていた。
多数決で決まったらしい。
把握している限りの演奏したい派はtaru氏と平井さん(こうゆうことに肯定的である)の2票。まだ派は自分とさっぴさんの2票。あと1票、まさか・・・
その後、すごく集中して暗譜し、なんとか無事演奏し終える。
これ以来、今までほとんどのライブで演奏することになる。

2019年4月初旬、桜の季節にMVの撮影をする。
桜の撮影をしていたおじいさんや、現地のおばあさんと交流しつつ撮影をした。

2019年4月、pathosの終わりに2分くらいノイズ出す。
4月のライブではpathosの終わりに2分くらいノイズを出すことになった。
その間は常にストロボで光が点滅しており、すごい時空間だった。
自分はこれが結構好きだった。

2019年5月、the PARTYSのクズノさんに絶賛される。
「MCの後にやってた曲がイイ! 」と何度も言ってくれた。(その日はMCの後にpathosを演奏した。)

2019年7月15日、MV公開!
公開予約などは僕が担当していたのでとても緊張した。公開後、感慨深かった・・・

2019年7月19日、「pathos」リリース!
リリースパーティー前日は練習をしており、帰り道、日付が変わった直後にダウンロードした。散々聴いていたものの、改めて良く感じた。
感慨深かった・・・
リリースパーティーでのpathosはアウトロの尺を少し伸ばしており、とてもよかったと思う。

そんな感じで、pathosに関する思い出でした。
まだまだMVも音源もよろしくお願いします🙇‍♂️

https://youtu.be/QklHLQjF8pw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?