見出し画像

僕が超ときめき♡宣伝部にハマるまで

はじめに

みなさんこんにちは。
初めまして、フーレップと申します。
20歳男、札幌のどこかで2年目社畜をやっています。
この垢を宣伝部員の垢にするにあたって、せっかくなので僕が宣伝部員になるまでの流れを書いていこうと思います。ちなみに文章力は皆無なのでご了承ください…

出会い

社畜を始めて2ヶ月の2021年6月。ふらーーっと帰ってきて、YouTubeを漁っているとある動画がおすすめ欄に出てきました。

特にこれといって事前知識はありませんでしたが、なんとなく気になったので試聴。TikTokなんてものも知らなかったので、この時は「すきっ!の連呼とはなかなか今どきの曲だな…」なんて思っていました。
後は「ラスサビで手を振ってる女の子、めっちゃ好みの顔面だな…」とも…。
はい、これが今の最推しの小泉遥香ちゃんです。

とはいえこの時は特に興味を持つこともなく、そのまま忘れてしまうところでした。しかし3日後、友達とのドライブ中…

スピーカー「すきっすきっすきっすきっすきっ…」
俺「この前聴いたなこれ、なんだっけ??」
友達「TikTokで流行ってるやつ」
俺「ほーーん」

こんな反応をしながらも、家に帰った僕はすぐさま曲をリピート、気づいたら無限ループに落ちてました、ここでようやく「超ときめき♡宣伝部」という名前を認知。それにしてもピンクの子がかわいい。

それから少しして、折角なので他の曲も聴いてみようと思い、YouTubeチャンネルを開きます。ここが沼の始まりでした。

エンドレス、青春ハートシェイカー、お届け!デリバリースター。今どき中々珍しい、純粋に「かわいい」アイドルに魅了され次から次へと見ていくと、ある動画に辿り着きます。

曲調も雰囲気もブッ刺さり!!なにより2サビ歌ってる子、顔も声も挙動も可愛すぎだろ!!!

この瞬間、小泉遥香ちゃんを推すことに決定。とりあえず一度現地にも行ってみたいと思うように。今度のライブはいつかなって思って、“超ときめき♡宣伝部 チケット”で検索すると…

みんなをすきっ!にさせるハートロックオンZepp Tour 2021 「札幌」公演 3次先行

はい行きまーーーす!!申し込みまーーーす!!当たりましたーーー!!!

あっという間に現地参戦が決定。当時、元々追っかけてたコンテンツのライブが中止になり、懐に余裕があったのでサクッとチケットを入手してしまいました。

初めての現地参戦

チケットを衝動買いしてから2ヶ月。ついに札幌公演の当日になりました。

YouTubeチャンネルを漁って、一通りライブ映像は予習してきました。ですが、ラブライブには現地狂いだったものの、純粋なアイドルのライブに行くのは初めてだったので、「自治感強い現場だったらどうしよう…?」とか「初心者が行って本当に楽しめるのかな…?」とか色々考えてしまいます。
そんなことを思いながら現地に到着。自宅から地下鉄で行ける現場は便利ですね。マジで。

3次先行なので当たり前のように2階席へ、ステージ周りのかわいらしい雰囲気と、予想以上に多い女子人口に圧倒されながらもライブがスタート。愛Song!が初めて生で聴くとき宣曲でした。

初めてのライブってなにを取っても新鮮で、聴きたかった曲が次々と披露されるのにちょっと感動しながらも全力で楽しめました。アンコールでは最強説のダンスレクチャーでの盛り上がりだったり、人生最幸のメロディが始まった時の周りの宣伝部員さんのどよめきだったり、最初の不安なんてすっかり忘れ、その頃には僕自身もかなりの満足感に襲われていました。

この後、おはるちゃんを明確に推していくことを決める出来事が起こります。あの最後の挨拶、覚えていらっしゃいますでしょうか。

コロナ明け1発目のライブ、決して簡単なものではなかったと思います。それでも、ここに居る宣伝部員のために、一生懸命パフォーマンスをして、観る人全員を楽しませようとするスタンス。それからちょっとだけ吐く弱音。今を生きるアイドル、小泉遥香の姿に胸を打たれ、応援したいと心から思いました。

こうなってしまっては2部はもうおはるちゃんにしか目が入りません。相変わらず2階席からでしたが、一挙一動が可愛すぎて魅入ってしまいます。これが沼の始まりだったんでしょうね…

2部アンコールの最後には僕がとき宣にハマるきっかけだったSHIBUYA TSUTAYA前で待ち合わせね!も披露。この時にはもうすっかり、「夏ツアーは無理でも絶対ときクリは飛ぶ!おはるちゃん最高!!!」の思考に、我ながら単純で制御不能ですね…??

そんなこんなで札幌公演は終了。新しい生き甲斐を見つけられた満足感と、推しの可愛さに悶えながら札幌市営地下鉄の客となりました。

その後

それから数日後、小泉遥香ちゃん良かったなあ…。また行きたいなあ…。なんて思いながら職場でスマホを弄ってるとある文字が飛び込んできます。

「みんなをすきっ!にさせるハートロックオンZepp Tour 2021 福岡公演 一般先着」

買えるやないかーーーい!!!
今でこそ若者向け当日航空券はAIRDO、ANA、JALだけですが、当時はスカイマークがU21を出していたので、片道1万で福岡も行くことが出来ました。もう行くしかねえな???

こうやって僕はズブズブ現地沼にハマっていくのでした。(色々な意味で)おわり。

おわりに

とりあえず、一年前の記憶を掘り起こして纏めてみるとこんな感じでした。ちなみにもう1人の推し、杏ジュリアちゃんを推し始めるのはこの年の組長祭だったのでもう少し先です。

たった一年前のことですが、とき宣に出会えてからの一年が濃すぎて、かなり昔のことのように思えてきてしまいます。
気付いたら月1ペースでとき宣ちゃんの為に飛ぶようになってしまいました。2年目社会人、通帳には常に5桁の数字しか並んでおりません。少しは貯めよう、な????

最後になりますが、お見苦しい文章力で本当にすみません、もっと精進します。気が向いたら書くので、また見ていただけると嬉しいです。それでは、ご閲覧ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?