笑道2020年1月

札幌吉本「笑道 seasaon.14」2020年1月結果
※ネタのタイトルは筆者が仮につけたもの。

【白帯】

1 リングリンデ 漫才「高校生あるある&お母さんあるある」
2 TOMATO 漫才「英語と日本語」
3 みこはち(アマチュア) コント「卒業式」
4位以下の出場者 ケチャップライス(アマチュア)、スクランブル、跳躍ブロック(アマチュア)、わっかない村井、中(ちゅん)(アマチュア)
※2位のTOMATOはピン芸人だったアルちゃん先生とえきちょーが1月から結成したコンビ。3位のみこはち(正式な表記は不明)はアマチュアのトリオで、2位とは一票差。表情がとても豊かなコントをする。

【黒帯】

1 コロネケン コント「ゾンビ」61票
2 スキンヘッドカメラ 漫才「占い」33票
3 つちふまズ 漫才「借金を断る」31票
3 しろっぷ 漫才「正月ボケ」31票(同票)
5 齋藤のようなもの 1人コント「別れ話」18票
6 リングリンデ 漫才「口笛」14票
6 ゴールデンルーズ 漫才「コンビニ初出勤」14票(同票)
8 TOMATO コント「トイ・ストーリー」8票
※6位が同票だったため、ジャンケンの結果リングリンデが黒帯残留。コロネケンはちょっと空気が変わるくらいのウケ方で、こんなに票数を稼ぐのも珍しい。

笑道season.14 ポイント合計数

1 コロネケン 82p
2 しろっぷ 76p
3 つちふまズ 68p
4 スキンヘッドカメラ 53p
5 齋藤のようなもの 39p
6 ゴールデンルーズ 31p
7 リングリンデ 23p
8 アルちゃん先生 9p
9 ソレイユ 7p ※すでに解散
10 スクランブル 2p
10 えきちょー 2p
10 わっかない村井 2p
13 TOMATO 1p

#笑道 #札幌吉本 #札幌お笑い #札幌芸人



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?