見出し画像

LAZADA届きました♪


コンドミニアムに浄水器はつけていますが、飲み水は買っています。
ルームサービスでお水を届けてくれるにですが、ちょっとお高いんですよね
(ちょっとなんですけどね…)
収入のない主婦になった私としては同じものは安い方がいいでしょ!とAmazonの利用を考えましたが、タイにはないんですね😵
そこでタイのAmazonといわれるLAZADAの存在を知りました。

アプリをダウンロードし、お国はタイ、表記は英語を選択
(日本語はありません😭)
わからないところはスクショしgoogle翻訳の助けを借りながら、パスワードや住所、電話番号、パスポートNo.などを入力してアカウントを設定しました。(タイの電話番号がマストです)
支払い方法は現金、クレジット、LINEPAYなどが使えます。
クレジットの方が便利なのですが、私は英語表記が理解できていない上に
マメに明細を確認もしないのでカードは設定しませんでした。
ログインもFaceIDの設定ができるのでとてもいいです。


早速ほしいいものを検索しました。
いろんなものがとてもお安く売っています👍
ただし正しい英語じゃないとヒットしません(笑)

日本でしか手に入らないと思っていた、わんこのフードを発見!
(この時点で飲料水を探していたことはすっかり忘れてます😁)
早速、カートに入れてから受け取り時現金払いでオーダーしました。
配達予定日と配送状況、届けてくれる人の名前や顔まで知らせてくれます。

現金支払いのため受取日には家にいないといけないのでちょっと面倒です。
ちゃんと届くのか、ちゃんと受け取れるのか朝からそわそわしてました。
夕方近くになり待ち疲れたころ電話がかかってきました!!
「Hello!○○○○○○○○LAZADA!○○○○~!」(笑)
私は大喜びで「OK!エントランス!プリーズ!」(笑)
お互いノリでしかわかっていません😂

LAZADAと書いてあるバイクで来ていたのですぐわかりました!会話なんていりません。笑顔さえあればいいんです😊エントランスで受け取り、私は代金を払って完了です♪

これからお買い物の強い味方になってくれそうです❤️

まさにタイのAmazon!中身はちゃんとプチプチに包んでありました

#バンコク暮らし #バンコク駐妻 #50代

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?