見出し画像

自粛ムードだからこそ

蔓延する目に見えない敵の影響で、日本全国自粛ムード。世界中でいろんな制限がかけられている今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしですか?

札幌および北海道は毎日情報が更新されていき、日に日に自分のすぐ近くに迫ってきている感が増していっています。先日行った発寒のイオンとか、会社の近くの三越とか、きっともうすれ違うか、出会ってるんだろうなと感じています。自分がかからないことはもちろん、周りの人にうつさない・感染源にならないことに一番注意しないといけないですね。

相変わらずマスクもせず出勤していますが、手洗いうがいは継続して最低限のことはちゃんとやっていきます。はやくおさまるといいです!

人がある程度集まる状況になるイベントなど、次々中止となっていて、世の中すごく寂しい雰囲気ですね...。出身大学の卒業式も中止となり、せっかくの門出の晴れ姿が見れないのは残念。年度末の楽しみをたくさん待ちわびていた人も多いと思いますが、これは耐え時です。

こんな状況だからって、何もしないでおくのは違うかなと思うわけで、この土日は積極的に出かけてきました。ホワイトデーだったので会社の人に教えてもらった裏参道のクッキー屋さんに行ったり、インドカレーを食べたり、デッカいベッドを買ったり...。家具屋さんに関しては新生活の時期なので客足が遠のいている訳ではないと思いますが、街の小さなお店などはほんとに、毎日の来客が店の存続に直結する状況だと思うので積極的に赴きたいと感じます。

みなさんの身の回りで、「最近行ってないな」「また行こうかな」「美味しかったな」「良かったな」と思うところがあればどんどん行ってほしいです。レッツ経済大回転!今ほしいのは、車と、お財布と、春物の服と、Switchと、リュックと、でっかいテレビです。どれから買おうかな〜。


日本最北の大歓楽街すすきのは、すっかり静まり返っていますが、明日は飲み会です。美味しいザンギを食べます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?