見出し画像

コンテンツについて

こんにちは!ゆっこ@sapporo_ijyuu です。
何やるのかわからないと参加してくれる人
増えないよー。という声があったので
記事にします(。◕ ∀ ◕。)

この記事を3行にまとめると
・イベントは特にありません
・ご飯とお酒を片手に交流する場です。
・入場料の使い道

イベントは特にありません

よく開催されるイベントだと、

・パネリストトーク『移住とは』 ばーん!
・移住について本気でディスカッション どーーん!

と言ったような、催しがあると思うのですが
今回の移住者カフェでは、
そう言ったものは、一切やりません。

あくまでもカフェなので
お越しいただいた皆さん=移住して来た方々
が、主役の場所にしたいと考えています。

ご飯とお酒を片手に交流する場です。

目的は、なんどもお話をしている通り
移住者同士の交流です。

美味しいご飯と
美味しいお酒を片手に
『移住』というキーワードだけで
集まった人たちが交流をする。

というのが、今回の主旨です。
なんだよ。つまんないな。って思う方が
いたらごめんなさい。

でも、みなさんが交流するため
そして、今後につなげて行くための
何かしらの『しかけ』は準備しています。

入場料の使い道

では、入場料は何に使われるんだーい。という
お話だと思うのですが、、、

突然ですが、私たちは今回、
完璧に非営利で運営をする必要があります。
(札幌市の後援を貰う条件が非営利なのです。。。)

なので主な使い道は下記の通りです。
・施設使用料
・飲食物材料費
・広報費
・文房具

みなさんから頂戴した
入場料を元に、この会の運営をしていきます。

さいごに...

せっかく時間をとっていただけるのであれば
出来るだけ多くの人に満足をしてほしい
と考え、誠心誠意、準備を進めています。

『ともだち』づくり
『移住経験者との交流』

を目的に、参加してくださると
とても嬉しいです✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

□Facebook

□Twitter


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?