見出し画像

2023年1月18日(水)モーニングセミナー後記

 1/18のモーニングセミナーは、会場参加者が63名、ズーム参加者が14名と、今期一番の盛り上がりとなりました。講師の林昌見さんは、入会から10年が経過し、自分が人から見られる年齢、立場になったと自覚するようになったと言います。その本気で実践する姿、仕事以外の活動に全力で取り組む姿を見た人たちが、話を聞いてみたい、応援しようと集まってくれたのだと思います。見てくれている人は必ずいるものですね。もう「詐欺師」だなんて呼ばれないでしょう(笑。自分の都合で選ぶのではなく、何事にも真剣に取り組むことの大切さを実感する朝となりました。こんなメンバーと共に学び、活動できるなんて幸せですね。でも、人の話で盛り上がっているだけではつまらない、自分も行動を起こし、周りの人を元気づける存在になりましょう。己が源です!