見出し画像

身近なことだけど難しいこと

突然ですが、やらなきゃいけないこと、やってみたいと思ったことなどを実行し始めるまでに時間をかけ過ぎた経験はありませんか??

私も昔からこのような経験がたくさんありましたが、やるべきことはすぐに実行する習慣は付けるべきと思うようになりました。

なぜそう思うようになったかと言いますと、

行動を早くすることで、より多くのチャンスを得ることができる

と感じたからです。

私は、高校のテストや資格試験の勉強をできるような時間にもYouTubeなどの趣味に時間を使いすぎてしまい、中々勉強しようと行動を移せなかった結果、

・テスト期間中にすべてのテスト範囲の勉強をやりきれなかった
・大学生のうちに取得しても良かった資格を持たずに社会人になった

など、後悔の残る状態となってしまいました。

もし、時間のあるときにしっかり勉強していれば、また違った良い結果になったになっていたかもしれないと思うと、やはり行動は早めにすべきという課題が真っ先に浮かびました。

皆さんも、ちょっとしたことでも早め早めの行動を心がけてみることで、思いもしない良い結果が得られるかもしれません!

担当/原

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?