見出し画像

札幌クリエイティブとは?

初めまして!

札幌でクリエイティブコミュニティの代表を務めている佐々木と申します!

本日4月6日から正式に稼働させることになりました!

概要を簡単に話すと…
クリエイターというと映像制作やデザイナー、プログラミングといったものを想像されると思う。

しかし、私の考えは違い、これから社会に出て自分の力で稼ぎ、何かを成し遂げたいという挑戦心を持っている人たちを私は『クリエイター』と呼んでいる。

その熱い思いを持った方たちが社会にとって価値のある何かを生み出し羽ばたいていくからである。

だが現状、情報発信の価値が落ち、フリーランスの急増により、個人でお金を稼ぐということが難しくなっている。

それは代表も現映像制作で活動をしているため痛いほどわかる。

せっかくあるスキルをもっと活かしてほしい、1人ではなく多くの仲間と繋がって、掛け算でもっと大きなものを生み出して欲しい
また、僕が映像一本で活動していた時にそんな場所があればいいなと思っていた。

なので、そういった想いから『同じ思いを持つクリエイターと出会える場所』・『あなたの可能性を広げる場所』を立ち上げたいと思う。

こんな感じです。

札幌限定のコミュニティで月額が3000円。

この月額をお支払いいただいた方は、DiscordというSNSに登録していただき、僕たち運営サイドとコミュニケーションをとる形になります!

コンテンツ内容としては

・YouTubeを一緒に作ろう!

・クリエイター同士の交流会(月に1回)

・クリエイティブセミナー(不定期)

・お仕事案件振り部屋

・会員限定のコミュニティ運営を3つかけ持っているプロによる次世代の生きたかブログ

これらがこのコミュニティの価値になります。

僕は札幌の街でコミュニティ運営を長いことやってきて、おおよそどのようにすれば上手く運営できるのかがなんとなく分かってきました。

なのでそのノウハウを活かして、みなさんとより面白いものを作れたらなと思います!

遅れましたが、代表の自己紹介です。

名前:佐々木 怜斗(ささき れんと)
年齢:23歳
職業:コミュニティ運営 イベント業 映像制作
趣味:フリースタイルラップ サウナ シーシャ YouTube(ヒカルさん)

こんな感じです!

昔からデザインや映像制作、音楽と幅広くクリエイティヴ関係に携わってきたので、そういった意味でもみなさんのお力になれるのではないか?と考えこのコミュニティを立ち上げました。

もし、少しでも興味を持っていただけたならコメントを残してほしいです!

めっちゃ面白いプラットフォームにするので、是非ご検討ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?