ギター!!!!!!

今日は息子(16歳)と初ギター教室。

ずーーっとギターが弾けるようになりたいと言うてた息子ですが、あまりにとっかかりがなく。。数年前自力で取り組もうとするもうまくいかず。

市内唯一のライブハウスで、オーナーのおっちゃんがフレキシブルにギター教室を開催してるのを聞きつけ、行ってきました!

まずはお話聞いたんやけど、自分もしたくなって息子と2人プライベートレッスンお願いしました。

1時間半で2人、2500円ナリ。

ギターってめっちゃむずいねんな!!

CとG7をひたすら練習。左手の馬鹿さに自分の手ながらもどかしい。

んでコード押さえる指が痛い。こんなん教本ではわからん。

1日最低15分は練習したら、2、3ヶ月で弾き語りできるようになるという言葉を信じてがんばってみる!

とりあえず目標は星野源の「くだらないのなかに」。

帰りの車で息子に誓う。

次回のレッスンは2W後。宿題が出た。

びっくりするぐらいうまくやったるでー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?