今日のことも記さねば

。まぁ、いつものようになーんもない1日だったのですが。

いつものようにランニングをしました。

今日はお仕事が無く、一生懸命洗濯をしました。

我が家の洗濯機は、空手道着をちゃんと洗いたい!という私のわがままにより2層式です。(子どもと旦那のね)

浸け置き、洗剤の入った洗い水の流用(キレイなもの→キタナイもの)等フレキシブルに使えるので我が愛機となっています。

以前は全自動式のドラム式だったのですが、何をしてるかわからないのが嫌になってしまい、買い替え時にはバックラッシュにより2層式洗濯機をチョイス笑

「い〜ま〜何時か知ることより〜、時計の中を開けて見て見たいから〜」(フリッパーズギター、love& dreames for allより)

が座右の銘の私には、ドラム式洗濯機は未来の機械すぎました。

最近は3人分しか洗濯しないので2日に1回しか洗濯しません。2層式洗濯機は衣類がキレイになるのですが、如何せん水をよく使います。

家族6人住んでた時は毎日アホみたいに洗濯してたのになー。

あの毎日全力でダンナの協力ゼロで家事と子育てしてた毎日にはもう戻りたくないなー。

ちょっと肌寒い日、子どももおっきくなって自分で自分のことは考えてくれって年齢です。

のーんびり洗濯して、お片付けして、メルカリに本を出品したら言い値で一瞬で売れた。

もうえーっちゅうねんいうぐらい家事と子育てして辿り着いた境地か笑








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?