慢性扁桃炎になった話③〜新大久保とその後の熱〜


 慢性扁桃炎になった話②では、病院に行きこれは扁桃炎なんだと確信したことについて書きました。
また来月も熱が出るかもしれない、来月は友人とハリーポッターの舞台(半年前にチケット取ってくれた)に行くので絶対に熱を出したくない、とヒヤヒヤでした。

そして、熱を出すことなく無事に舞台を観に行けました!

最初は舞台は初めてなので、やたら叫んでて早口だな、と思ったけどどんどん夢中になった。アルバス役の俳優さん、目力があって素敵だった。

舞台は夜22時くらいに終わって遅いので、新大久保のカプセルホテルを予約していた。



カプセルホテルははっきり言っておススメはしない。床に荷物を広げて住んでいるかのような人がいる。
カプセルの中は思ったより広く、清潔だしふかふかで良かった。


横になったとき、左ののどがチクチク痛んだ。まさか、と思いながら寝てしまった。


 次の日の朝、のどは痛くなくなっていた。朝ごはん食べるところを調べていると、24時間営業の「明洞(ミョンドン)のり巻き」と言うお店を見つけた。


一旦、店見知りして(横目で見ながら通り過ぎる笑)、戻って中に入ってみた。



店は奥行きがあって、奥の方から「いらっしゃいマセ〜」と韓国のお兄さんが案内してくれた。
メニューが多く、どれも魅力的だったが、ノーマルのり巻きと温かいコーン茶を注文した。

また食べたい


のり巻きがとにかく美味しくて!!また食べたいといつも思う。
一口で食べないと具がバラバラ落ちるので注意。
キムチもすっごい辛かったけど、すっごい美味しかった。


そして次の日は仕事をこなして、その日の夜また高熱が出た。


 このとき、ついに喉の痛みが出た。咳も出で声はガラガラ、夜中咳で眠れない始末。
さすがに内科で血液検査や喉拭い検査したものの、特別悪い菌は無く、免疫力の低下と言われてしまった。
のども見たことない形に大きく腫れた。


そして治っても扁桃腺の大きさは戻らず、ずっと鼻声で耳がこもった感じが続いた。



3度目の熱でした。この頃から仕事を辞めたいと思うようになりましたが、結局言い出せませんでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?