見出し画像

ギターの試奏ってハードル高い!

先日、某楽器屋さんに行ってギターの試奏をさせて頂きました。

今は娘にヤマハのパシフィカを借りて練習しているのですが、そろそろ私も自分のエレキギター1本目が欲しくなってきたのです。
エレキギターはまだ始めて2ヵ月なので音の違いとかも分からないので同じパシフィカにしようと思っていました。

で、お店に行ったものの、ギターが多すぎて目がウヨウヨしてしまいギターの種類とか調べていった知識も役に立たず、店員さんに何て説明していいか分からなくなってしまい、持っているパシフィカの話とかし始めちゃって。

それで娘と一緒に行ってもらったのでナイスアシスト!
要するにそれぞれ試奏したいことをやっと伝えられました。

ストラト系、テレキャス、レスポールを弾かせて頂きました。
大きいマーシャルのスピーカーで自分の弾いてるのが店内に流れてる〜
めっちゃ楽しくてテンション上がりました!

結局、Fenderのテレキャスターが一番私は気に入ってしまった。
やっぱり弾かせてもらって良かったです。
欲しいなあ💛
ドキドキの試奏でしたが楽しかったです。


お菓子代に使わせていただきます♪