見出し画像

味覚障害と嗅覚障害

久々すぎるブログになります。
2月末に次女が一人暮らしから我が家に引越してきてから次女の風邪が夫にうつって、最後に私にうつりました。コロナになったことがある次女は今回はコロナじゃないと言っていたので病院に行ってないので分かりませんが二人は風邪だと言っているのでそういうことにしておきましょう。
しかし、私は何十年ぶりに熱まででて、解熱と共に味覚と嗅覚が無くなってしまいました。私も病院に行ってないので分かりませんが私はコロナの可能性が高いかなと思います。
ちょっと心配になったので、歩けるようになってから耳鼻科に行きましたが、コロナの可能性があるようでだいたい2週間くらいで味覚、嗅覚治る人が多いので様子みてくださいと花粉症の薬だけもらって帰ってきました。

今の所、りんごとポン酢の味しか分かりません。
ご飯のおかずも次女に味見してもらわないと作れません。
あ〜味覚や嗅覚がないって周りからはわからないだろうけど、非常に毎回の食事が苦痛ですよ。肉なんて塊を食べているそんな感覚しかないのですから。早く治らないかな〜とりあえず亜鉛の多いものを摂るようにしています。味覚と嗅覚ダブルはちょっときつい😓

夫からホワイトデーに和栗のモンブラン頂いたけど、冷凍したままになっています。

美味しいものを美味しく食べれるって幸せだよな〜と今は味が戻ってくるのを毎回、どうかなって思いながら食べています。
治った日には、、、焼肉とかデザートとか一人でも食べに行っちゃおうかな。

お菓子代に使わせていただきます♪