歯医者行ってきた

引っ越ししてから初めて行く歯医者さん。

近所でネット予約ができるのが助かる(電話苦手)。

左奥の歯茎が痛過ぎて歯磨きも不自由だし物も食べにくいのだ。


レントゲンを撮った、親知らずがにょきにょきしている途中で今は何もせずにはえてくるのをまちましょうってことになった。

痛み止めをもらって次回の予約の話になった。

「ネット予約でいいんですよね?」

「いや〜できれば電話の方がいいですね」

私は泣きながら次回の予約の電話を入れるだろう。


歯繋がりの話だが私は歯磨きが苦手だ。

というか歯磨き粉にトラウマがあり自分はもちろん他人が使ってるのを見るだけで気持ち悪くなる。

きっと口の中すっきりするんだろうな。

子供のころ嫌いだった食べ物が食べれるようになっていくし、そのうち歯磨き粉も平気になる日が来るんだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?