見出し画像

ウェブセミナー「【店舗ビジネス向け】withコロナ時代のAIツール・SNS活用事例公開!」を開催しました

2020年11月25日(水)21:00~21:45、ウェブセミナー「【店舗ビジネス向け】withコロナ時代のAIツール・SNS活用事例公開!」を開催しました!

第2回となる今回も70名近くの方々からお申込みをいただき、大盛況となりました!ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました!

開催日時:2020年11月25日(水) 21:00~21:45
場所:Zoomにて開催(オンライン)
テーマ:『【店舗ビジネス向け】withコロナ時代のAIツール・SNS活用事例公開!』
第一部:回数券の売上25%アップ!スタッフの接客レベル向上術
第二部:SNS活用によるリピート率向上法
講師:株式会社ウィステリア代表取締役 中村哲也先生
   藤接骨院 中部エリアマネージャー 大石貴之先生

【今回のセミナーのポイント】

■第一部:複数院&複数人スタッフ院経営のポイント
理念と想いを共有して目指すべきゴールを明確に!
● 毎日の朝礼で個々人のアクションや目標となる数字を発表し合い、自ら成長し続けるスタッフを育成。シセイカルテ導入後、回数券成約率25%アップを達成したスタッフも!

■第二部:SNS活用のポイント
● LINE公式アカウントを活用して施術時以外もお客様とコミュニケーションを。シセイカルテの分析結果共有で、より気軽にご相談いただける関係に
● Instagramで近隣企業・住民の方のアカウントをフォロー&Instagram利用者層に刺さる投稿で5,000人以上のフォロワー&新規顧客獲得

【各部サマリ】

第一部の講師は、全10院の藤接骨院グループを経営する株式会社ウィステリア代表取締役の中村先生。多くのスタッフと働く上で、自ら成長し続ける、自走できるスタッフを育成するためのポイントについてお話いただきました!

画像1

スタッフを育成するキーとなる「朝礼」について、実施している取り組みの目的、具体的な例などすぐに実践に移せるようなポイントをわかりやすくご紹介くださいました。

画像2

第二部では、現場でご活躍されている大石先生をお招きし、シセイカルテの活用方法やこれからSNSを導入される方へのアドバイスをご紹介いただきました。

画像3

画像4

Instagramでフォロワー数5,000人を超えるまでに行った施策や、そこから新規顧客を獲得するためのコツなど、実際にSNSを運用されてきた大石先生だからこそのポイントを丁寧にお話くださいました!

最後の質疑応答では、終了時間ギリギリまで参加者さまから寄せられた多くのご質問にご回答いただき、導入企業様の疑問点、実際の活用方法についてリアルな声をうかがえる貴重な機会となりました。
中村先生、大石先生、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

セミナー後のアンケートでは、「実際に導入して結果を出している先生のお話が聞けてよかった!」「LINEやインスタを使った顧客満足や新規獲得のイメージが出来たのが良かった!」など嬉しいお声もいただくことができました。

今後も定期的にウェブセミナーを開催し、様々な業種の方がどのように姿勢分析を生かしていらっしゃるか、シセイカルテを実際現場でどう活用されているかなど、生の声をお届けする機会を作ってまいります!

次回開催は12月22日(火)21:00~21:30にて、シセイカルテの活用方法にフォーカスしたウェブセミナーを予定しています。
詳細・参加のお申し込みはこちら

また、「こんな内容のセミナーを聞きたい!」というご要望がございましたら、ぜひ【info@sapeet.com】までご意見をお寄せくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?