見出し画像

ウェブセミナー「コロナ禍でも落ちない売上づくり」を開催しました

先日、シセイカルテは初のウェブセミナー「コロナ禍でも落ちない売上づくり」を開催いたしましたので、その様子をご報告いたします!

100名近くの方に参加申し込みをいただき、大盛況となりました!ご視聴いただきました皆様、誠にありがとうございました!

図1

開催日時:2020年10月28日(水) 21:00~21:45
場所:Zoomにて開催(オンライン)
テーマ:『コロナ禍でも落ちない売上づくり』
第一部:1人治療院から年商1億を達成するまで
第二部:姿勢分析から始める売上UP術
講師:株式会社アスフィット代表取締役 髙橋 輝行先生
   アスフィット亀有店 院長 倉持 宏哉先生

【今回のセミナーのポイント】

● 施術からトレーニングへの移行を姿勢分析がうまくつないで、客単価アップ&リピート率アップを叶える!
お客様だけでなくスタッフにも選ばれる店舗の魅力づくりが大切
● 初回は特にお客様に自分の身体の状態や、将来のリスクをいかにイメージさせるかが大切。
● お客様からのヒアリング、スタッフによる身体の状態の説明、そしてAI姿勢分析をうまく組み合わせることで、「視覚」「聴覚」から訴え、さらに「信憑性」を増加させる!
● 導入した姿勢分析ツールを活用しようとするあまり「姿勢」ばかりをお客様に伝えるのはNG。スタッフという身体のプロによる説明の裏付けとして使用する。

講師の髙橋先生は、1人治療院に運動を融合後、たった2年で【スタッフ数15名・3店舗への店舗拡大・年商1億円】を達成されました。
第一部では、髙橋先生により1人治療院からの成長戦略をお話いただきました。整骨院とトレーニングの融合に当たってのトライ&エラーや、自店の強みを伝える武器として姿勢分析をどのように活用されたか?をご紹介いただきました!

画像2

第二部では、院長として現場の最前線でご活躍されている倉持先生もお招きし、実際どのようにシセイカルテを使っているのか、姿勢分析を導入した際のメリットと注意点をお伺いしました。

スクリーンショット 2020-11-05 12.30.01

最後の質疑応答の時間でも多くのご質問をいただき、時間が許すかぎりASFiT様とシセイカルテチームにて回答させていただきました。シセイカルテ導入企業様、導入検討企業様の疑問点を直接お伺いできる貴重な機会となりました。ありがとうございました!

セミナー後のアンケートでは、「シセイカルテ導入で売上を上げている方の話を聞いて参考になった!」「現場でシセイカルテを活用するイメージがより明確になった!」といった嬉しいお声もいただきました。

今後も定期的にウェブセミナーを開催し、様々な業種の方がどのように姿勢分析を生かしていらっしゃるか、シセイカルテを実際現場でどう活用されているかなど、生の声をお届けする機会を作ってまいります!

次回開催は11月下旬を予定しています。開催日等、詳細が決まった際にはメールマガジンにて告知いたします!(ご登録がまだの方はこちらよりアドレスのご登録をお願いいたします。)

また、「こんな内容のセミナーを聞きたい!」というご要望がございましたら、ぜひ【info@sapeet.com】までご意見をお寄せくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?