メンヘラみてーなアカウントについて

 いきなりこのようなアカウントが誕生したことについて、驚いた人も多いと思います。っていねーか、はは。フォロワー25人だしな。まあ、そんな小ボケもさておき、ここではこのアカウントの出生秘話について、つらつらと書いてきます。まずもって言っておきたいのは、メンタルはいたって正常だぞってこと。こういうポエムだのなんだのを鍵付きのアカウントで吐き出してる人ってのは、大概、メンヘラだって相場が決まってます。メンヘラだって相場が決まっているのですが、自分の場合は別段病んでることもなく、なんかぽけーっとして今日もパスタとか茹でてます。じゃあなんでこんなメンヘラみてーなアカウント作ったんだよって話なんですが、なんとなく自己表現の場を色々と設けてみたいなーっていうのが一番の動機です。自分は他のところで創作活動をしたり、創作活動をする予定だったりするのですが、「自分の内面をさらけ出すことって難しいなー」ってことを日々考えてます。それは、そもそも自身の感情や感覚を言語化するのが大変だったり、言語化したとして、それが他人に伝わるのが怖かったり、恥ずかしかったりするからです。等身大の自分、それを誰かに伝える訓練の場として、こういうアカウントがあるといいなーって思ったのが事の次第です。もちろん、自己顕示欲もあります。どこかの誰かさんみたいに、noteに思索を書いて、投稿してっていう活動の真似事をしたいなーなんて思ったりしたのもホントです。そういうの全部ひっくるめてこのアカウントを作りました。なので、ここでは極力嘘は書きません。本当の「さぱこんつ」のことを良い感じに伝えれたらなーって思ってます。けっこう暗めの内容が多くなると思います。書いてること自体、メンヘラブロガーと大差ねーだろってことも多々あると思います。ただ覚えておいてほしいのは、「さぱこんつ」君は強靭なメンタルを有しており、(メンタル)ー(つらい現実)=がマイナスになることなんて滅多にないってことです。自分がこの場であれやこれやを吐き出すのは、辛くて辛くて仕方なくて、我慢ができなくて漏れ出たんじゃなくて、世間に生きる大体の人が、なんとなく受け流しているしょーもない「つらみ」を、あえて言葉にして、あえて表現してるんだぞってことです。だから心配はご無用なんです。はじめてのブログなので読みづらいかとは思いますが、ラーメンの行列に並んでるときにでも覗いてくれたらうれしいです。おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?