見出し画像

思い通りにはならないがやった通りにはなる

思った通りにはならないけど、やった通りになる!

なんでも思った通りになる!なんてことはほぼありません
想定外の事や想像と違う結果はよくあります
でもそれらは、ほぼ自分に原因があり何かが抜けていたから、
何かを忘れていたから、何かを想定していなかったから、
そして量が少なかっから、、、

それらの行動の結果が結果だと考えています
結果には必ず原因があり、結果が思い通りではなければ
原因を追求し行動を変える!
当たり前と言えば当たり前の話ですが、他責にしたり
環境にしたりしてしまいがちですね
そして一番多いのが行動量の少なさと情熱の少なさのような気がします!
皆さんはいかがでしょうか
一度見直す機会は大事ですね

ご参考: ビジネスモデル×行動×情熱=ビジネスの結果

    (掛け算なのでどれかがゼロなら結果もゼロ)

ーー
ビジネスを通じて面白いを作る
株式会社ソリューションアンドパートナーズ
https://www.sap-c.co.jp
人材ビジネス専門コンサルティング
https://www.sap-c.co.jp/bx
貿易事務キャリア創造
http://www.icc-career.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?