見出し画像

はじめまして。

はじめましてsapiです。
noteの投稿が初めてで
まだ全然慣れてませんが
とりあえず初日記を投稿します🗒️

今までデコログを
看護学校時代(え😱15年以上前⁉️)
からやっていましたが
ついにアプリ終了?となり
こちらへ。。
デコログは自身の記録用でしたが
今回は記録だけでなくゆるく発信できたらと思っています。

なぜ始めようと思ったか...

ずばり!!!

難病になったからです。

とても見つけにくい難しい病気だと思ったし
少しでも参考になればと思いました。
同じ病気の方も、そうでない方も
こんな病気があることを知って
少しでも早期発見などに
繋げていただけたら良いなあと。
また私みたいな不安症の人は
同じ治療を受ける前に
事前イメージしたいですよね?私だけか。
そして何より!
闘病中はできることが限られています。
逆に言えばこんな限られた時間を
いつもとは違う時間に変えたい。
(いやいやなんもせんでもいつもとは違うで)
そう、この記事をうっている
今はステロイドパルス療法で
入院中なのです。。

ほらね。



元々文章を書くことが嫌いではないので
自身の気持ちを整理するという意味でも
はじめさせてもらいました。
というものの、全くのド素人
ですので読みづらいかもしれませんが
ご了承を🙏

なーんて
真面目な文からの始まりぃ
緊張も入ってますね。
次回はもっと楽な感じで
自己紹介投稿するぞーぅ♡

まだまだ読み手はいないと思いますが
最後まで
読んでくださりありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?