見出し画像

猫のダイエット

私ですらダイエットできないのに猫のダイエット難しくない⁉️ゆづのご飯に顔を突っ込んで奪い取るちょび、それを黙って寂しそうに見つめるゆづ。お兄ちゃんなのに怒らないのなんで⁉️
生まれてきたところを見てないのでお迎えした順に兄、おとうとにしたけど実際の態度から見てもしかしたらチョビが兄なのかも……。猫好きさおぞうです。

少し前から結ゆづるさんの可愛らしいお目目が腫れていて目やにも酷くなってきたので病院に連れていきました。
結果から申しますと、季節の変わり目によるヘルペスみたいなもので目に傷があると買って言うことではなかった。お母さん安心感(*´︶`*)
ただこの子、腎臓の機能にちょっと違和感があるので念のため血液検査もお願いしました。
猫にとって腎臓はとても大事だそうで。
チョビちゃんがあまり自分から水分摂取しないのでこの子も気をつけないとダメな子(  ・᷄ὢ・᷅ )
ぞろぞろ健康に気を使いまくる年齢となりました。
長生きして欲しいからね。


勝手に拝借しちゃった💦
猫の年齢、うちの子だと5歳だから今、人で言うと36歳!脂のってるやん!ええ男やん!1番輝ける年齢やん!ヒューヒュー!イケメンやしイケメンやしちょっとおデブやけど甘え上手やし♡
11月で6歳だから人で言うと40歳!きゃー!大人じゃーん!でもそこら辺から色々と出てくるので不摂生には気をつけて欲しい年齢でもある。

動物って老けたね、とかあまりわからないんですよね。羨ましい。
ばぁさん、鏡見る度にため息ですよ。
この間、美容院言ってインナーカラーとやらをいれてもらいました。
見た目年齢だいぶ若くなったねって。お世辞でもめちゃ喜んでます。

私たちは体調が悪かったり、何か変化が分かるけど、猫は分かりません。
難しいのです。
チョビが部屋の隅でじっとしてて、猫が暗いところで隠れるって大体体調が悪い時にする行動なんです。病院連れていったら何ともなくて、症状話したら


うーん……異常無しですね。


うーん。なんで?どした?
家に帰ったら普通にご飯食べてたこともあります(  ・᷄ὢ・᷅ )

ゆづくんのおめめと、念の為の血液検査の結果今は何をしなきゃ行けないという数値ではないそうで、ただ、腎臓なので定期的に検査した方が良いとの事で3ヶ月後にエコーと、また血液検査です。
帰ってから安定のシャーシャーモード‍www
チョビ全く関係ないのにシャーシャー言われてタジタジなってた💦
目薬はさせたけどお薬をどうやって飲ませるか……。混ぜ混ぜするしかないですね。意外と鋭いから騙せるかしら?

てなワケで一日お疲れ様でした。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?