見出し画像

もし私が死んだら

唐突なタイトルですいません。
でも、そう思わせるような事があったというか……。
どうもさおぞうです。

うちのマンションの同じ階の一室、外側から扉を塞ぐようにガムテープ的なものが貼ってあって、そこのお家に猫ちゃんがいるのですが、多分足音を聞くおにゃぉーんってなくんです。

1週間ほどその光景を見てるんですけど、そこの住人さん、結構なおじいちゃんで、ボケて徘徊するからテープ張ってるのかなっと思ったんだけど、そんな何日もテープ貼ってたりするのかなって。

最悪な事も考えてしまって。
私もババァです。いつどうなる感からないし、持病持ってます。
もし私が急に死んだらうちの子達どうなるんだろうって。
普段ならそんなふうに考えないんやけど、今朝、夢見てたみたいでその夢がどえらい怖くて、そんな夢みる⁉️みたいな。

窓の外を見たらクマがこっちみてるの。すぐにでもガラス割ってこっち来そうな感じで吠えてて💦
そこで1度目が覚めまして、まだ寝ても行けるって思って寝たら、私と店の子が一緒にいて、なんかの仕事をしてるんだけど、ちょっと離れて違う人の車に乗ったら、その運転してる人が次々と、飛び出してくる人をひいていくんです。

最初にはねた人は笑ってて、でも知ってる人で関わったらやばめな人設定でした。
次々とはねるのにまたその人が出てきて。

目が覚めた時、その人の事は私は知らなくて、でも夢の中では恐怖しかなくて。ざっくりと話してるけどこれ、全部言うても正直ちんぷんかんぷん。

ただただ怖いしか覚えてない。

そんな嫁を見たあとのその部屋。中から猫ちゃんの鳴き声。
普通なら何かあったのかなぁって冷静に心配するけど、夢見が悪くて変な気持ちの時に寂しそうに泣いてる声聞くとめちゃ不安になって。うちの元旦那さん、今日病院までおってもらったからその話してみたけど、あまりいい答え帰ってこなくて。
リフォームの仕事やってたからこんなケースあるのか。いや、最悪の時に貼ったりはするけど猫がまだ中にいてって言うのは……みたいな。

長生きしたい訳じゃないけど、息子を残して逝くのはやっぱり嫌なんです。
いつも思ってることなんだけど、妙な不安がすごい残る。
朝からこんなテンション嫌なんですよね。
昨日、寝るーとか言いながらしっかりゲームしたし、気持ちよく布団に入ったのになにこれ?

仕事が今、うちの界隈は閑散期ではあるので暇すぎるがゆえのストレスはあります。
仕事したくないとかそーいうのは無いんですけど、この夢よ!
これが全てぶち壊してる。
夢占いしたろかって思ったけど、文章に置き換えて文字打つのがめんどくさくてやめました。

今まで生きていて、こんな不快な夢見たの初めてかも。
私がもし。もしよ?養殖女子やったら元旦那に

「今日ねぇー。すごくぅ、怖い夢見ちゃってぇー、もうひとりはぁー、寂しあたからぁー、そばにいて欲しいな♡」

とかいうんでしょうけど、淡々と

こんなゆめみた。目覚め悪くてさ、マンションの人のさ……。

ほんまに怖がってる?って聞き返されたけど。ホンマに淡々と話したけど。
ふだん、朝でもテンション高め女子(ババァ)やけど、今日は……。

病院のあと、区役所行って美容院いったからのー!焼肉♡なのでそこで、充電と発散してこよっかな。
なんてったってアイドル……じゃなくて、猫来るからな(˙ꈊ˙)
かるいオフ会みたいやけどそこで元気注入してきます。

あと、美容院の検査待ちが1番だるい!はよ見てもろて、点滴してもろて、用事済ませて、キレイキレイして美味しい肉食べたいです。

話変わりますが、ゲームしてて、年齢聞かれるのまじ嫌なんですよね。
サラッと言えないお年頃なんですよ。
察して欲しい。ババァっていつ時点でもうそれくらいの歳なんだってことを。

何度も言うよ


ば♡ば♡ぁ

なのよ私。卑下してる訳じゃないのよ。それなりに楽しみながら生きてきたからね。見たくないとこまで見えたり、考えたくないことまで考えたり、軽く情緒不安定なとこもあるのよ。かまちょだし、わがままだし。ちょっぴり乙女なとこもあるんやで?素敵に歳を重ねて来れてると思ってる。

今ねー、文字打ってるけど、昨日と今日のテンションだとネガティブなことしか出てこない笑

そーいうとこ、いちばん嫌いなとこ。

もーやめとこ。

ではまた。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?