見出し画像

チョビダイエット作戦

お察しの通りうちのチョビは太りすぎてます。飼い主のせいですが、長生きしてもらいたいのでダイエットさせてはいるのですがなかなか上手く行きません、
調べたところによると、上下運動が良いらしく、要はジャンプしたり上の方に登るように走らせるということ。

ゆづはもう食いつき早いけどチョビさん……。動かねぇよ(´•̥ω•̥`)
何とかしてこうー、走らなくでといいから食いついて欲しい!

我が家はロフトベッドなので上がってキャットタワーからおりる的な流れが出来ればいいのですが中々ね💦
遠くの方で眺めてる場合じゃないわけですよ!

あんたのためなのよ!と、何度言ってもここから離れることも無く……。これどかしたろか!w
今年の11月で6歳。シニア期に入るまでに落としとかないと糖尿やら関節炎とか、下手したら骨折しそうなので💦

飛び乗れそうなポイントをいくつか作るのもありなんだけど、たいてい喜ぶのはゆづさんなんですよね。難しい。賃貸だから勝手に付けられないしなー。

どうしたものか……。

私もダイエット中だからはーネスつけては外歩く?怖がって無理だろな😣

おもちゃでつって走らせよう。それしかない。1度部屋を模様替えして猫に優しい位置に置き換えて走れる登れるの配置に変えていけば何とかなるはず!

豪邸に引越ししたいなぁ🤔


ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?