ホテル療養

8月6日早朝体調が悪く、病院でコロナ陽性診断を受けました。実際熱は39℃あり体調も最悪でしたが、個人的にはインフルエンザと同等くらいかと思います。
備忘録として色々書きます。

土日は動くことができずずっと寝たきり、熱も下がらない。ホテル療養みつからない。嫁妊娠4ヶ月。とかなり良くない状況でした。

日曜日のよるに急遽電話がかかってきて、明日8日10時20分頃お迎えにあがりますので準備お願いします。言われました。隔離なんて自宅じゃ出来ないし見つかって本当によかった。

最悪だったのが出発の30分前に嫁にも微熱があることが発覚、、、。自分はホテルの部屋でニートするのがわかっていたため余計に心苦しい。思ってても何もしてあげられない、急遽母に来てもらい、世話をお願いした。助かった。
(簡潔に書いてるのは記録だからです、冷淡だからではない)

自分は東京都の出してくれたタクシーに乗って都内某所に移動、裏口みたいなとこに案内されました。(色々養生してあって原型がなかったので実際に裏口だったかは不明)
消毒、本人確認、血圧測定。部屋へ。

紙の案内に従ってWeb上で10分ほど色々入力。しばらくして内線急に鳴る、女性が出て色々と説明される。ここに来るまでにリアルに10回くらい報告した体調のデータを口頭で教える。
その後医療従事者から再度内線あり、さっき入力した内容をオウム返しで確認される。こうしないと後から騒ぐ人間がいるせいなのかね。少しイラッとしたけど本人も100も承知で聞いてるだろうしそう考えたらそういう気持ちは無くなった。

続きは次の記事へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?