見出し画像

【 メディアコントロール? 】~電車中吊り広告~

最近電車内の中吊り広告に週刊誌が姿を消しましたよね。
SNSを見ていて「そう言えば」と気づきました。
出版業界も不況ですから広告費の削減か、それとも・・・

主要メディアでは報じないことを記事にする媒体、週刊誌。
電車内にセンセーショナルな見出しが踊る広告、それを目にする利用客のことを考えて広告を掲示していないとしたら、、、
メディアコントロール?
真相はいかに?

最もメジャーな週刊誌の一冊、購入しました。
良い記事を掲載した雑誌を「購入する」ことで売上に貢献し、
さらに斬り込んだ良い記事、ジャーナリズムを発揮した記事を作り、伝え続けてほしい、そう願います。

中川淳一郎さんの記事も読みました。
この雑誌で連載を持っている中川さんて改めてすごい方だなぁと思いました。

表紙の絵、いいですね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?