見出し画像

【感想】④🌹九紫火星🌹北西廻座は天の座です🌹今までの自分では完成なんてあるわけない。



続きです🌹




SAORI様

「どうしたって幸せにしかならない九星気学 九紫火星」を受講させていただき、ありがとうございました。

「自分の思考や感情は自分の物じゃない。」この事が最初に聞いた時はどういう事なのかがわからなかったのですが、九紫火星の世界を知ってこの言葉の意味がやっと知れました。

「情報を入れて知識として知恵に変えて智慧にする。」この世界観が私には壮大で明るい光に感じました。

頭がいいという次元を超えた頭の良さだなと思いました。

自分にない世界を知れて南廻座の前に知れただけでも良かったな、と思いましたが、活かしてナンボ。

学んで変わってないとかダサすぎるので復習して知恵にさらに智慧にしていきたいと思います。

年始の運勢セミナーで、母親の面倒を見る、チャンスは1度だけ、という事を聞いていて、その事が前半で起きたのでSAORIさんには本当に感謝です。

運勢を知ってるって強いという事が実感できました。

次回のセミナーも楽しみにしています。
受講生の皆さんと一緒に学ばさせていただけてる事に感謝です。ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。



まず、

「チャンスは一度だけ」は、言っていません。

四緑木星の今年の運勢に、こんなことあったっけ?と思って、

アーカイブをわざわざ見直したもん。


今年の四緑木星は、
いつも通りの計算をしないで、
一生懸命に生きて、限界突破をし、
新しく生まれ変わること、

これが出来ない四緑木星に、来年の西の実りはないこと、

知恵が必要、教養、文徳が必要。


とは、言っています。


私、こういうのちゃんと確認するので。



「知恵を智慧に変える」をしたことがない人が、
「知恵を智慧に変える」ことは非常に難しいです。

どうやって?です。

どうやって?を、明らかにするのが、
九紫火星の頭脳。


簡単には出来ません。

知恵を智慧に変えるのは。

とても時間がかかる。

「インスタラーメンみたいな学びは、もうやめてそろそろ本気で学びなさい」

と、年始のセミナーで言っています。

「今まで通りの、かりそめの自分では通用しない」とも言っています。


そもそも、今年の四緑木星は最も後発組であり、
何もわからないを前提に生きている人が運勢を
上手に使える人。

「今までの私」をやっている人は、
北西の座でなんにもしていません。


「今までの私」なんて通用しないのが、
北西廻座。


通用している時点で、ミスっています。

中宮をミスっています、そもそもで。

中宮は、腐るか繁栄するかですからね。

天の廻座は甘くない。


ちゃんと学んでいれば、わかること。

毎月、運勢セミナーで、北西に廻座する星の運勢を
聞いている人たちは、わかるでしょ?


北西の座の崇高さ。


「今までの私のやり方」なんて、通用しない。

自我が強いと失敗しかしない。


ということが、絶対にわかるのが北西です。

月盤でさえそうなんだから、年盤なんてもっとです。


年運と毎月の運勢を欠かさず知る人が、
強い人です。


断言。


毎月の運勢を知り、丁寧に生きる人は、
運勢が強くなる。

姿勢が違うもん、人生の。


「自分の思考や感情は自分の物じゃない。」

を知れたと書いてあるけど、

きっと、私が言っているのとは違います。

自由に解釈すればいいけど、

これを知ったかすると、

自分を明らかに直視することから、
逃げられるので、危険です。


なぜ違うとわかるのか?


私には誤魔化しなど通用しないからです。


だって私は、心の領域のプロだから。

わかって普通。


まあ、受け取り方は自由なので、
なんでもいいと思います。


年運だけを知っても、強くはないですが。

ってことは、毎月の運勢をしっかり知らないとわからない。


人は忘れる生き物だからね〜。

そして、都合よく正当化したい生き物。

そんなことは、通用しないのが、
北西廻座。


四緑木星の計算なんて、

六白廻座では、ちーっぽけ。


ということに、気づいている四緑木星だけは、
一生懸命に生きています。


まあ、今年、

今までの自分を超えて生きないと、
ちゃんと破壊殺ですから、

北西、六白金星は甘くない。


今までの自分を超えるには、
当たり前に一生懸命、限界を突破する全力が必要。


四緑木星の多くは、限界突破をしたこともないし、
一生懸命になったこともない。

だから、繁栄しない。


繁栄を象意に持つくせに、繁栄しない。


繁栄している四緑木星は、一生懸命に本気で生きています。


来年は、三碧木星が北西。

三碧木星の北西、楽しみ🌹

そして、7月は一白水星が北西。


つーか、今月、北西に座っている私は
断言しますけど、

「今までの私」なんてものが、あまりにも小さいし、これでは北西を生きられないことは、
スタートから突きつけられているし、

北西でステージを上げて成長しないと、
なんにもないです。


西で、すること、呼吸。

そもそも、経済的豊かさが無い人って、
西で呼吸しかしてないんです。

北西で、「いつも通りの私」を手放せなかった。

ということ。


九紫火星の哲学がないとは、このこと。


情報を知識に、知識を知恵にって、

真っ直ぐに情報を入れないとまず無理です。


自己流で変えた知識を入れても、知恵にはならない。


学んだ通りに脳に入れ、実践した場合のみ
知恵になる。



今週は八白土星の講座ですが、

受講する人は、私がもう1回この話をすると言ってたと教えてね🌹

私、忘れるので。笑

情報を入れる段階で、ミスったら、
知識もミスる。


九紫火星は、鵜呑みにする力は抜群ですからね。

だから、頭が良いんです。

鵜呑みにして、必死に知恵をつけるから。


ちなみに、忘れてはならない、南の掟。

美しさ。


美しさという光を放つのが九紫火星です。


美しさを失った九紫火星は妖怪。

美しさを持たないで南廻座するのも妖怪。


九紫火星には、私の大好きがたくさん🌹


北東で変わらない人に、南の美しさなど
ありません。


やっぱり、学び続けること、

すぐにわかった気にならないこと、

まだまだ、まだまだという謙虚さって大事ね。


私は、いつも、まだまだ、もっともっとと思っているけど、もっともっと「まだまだ」と、

最高を求め続けると決意。

頭をすっからかんにして学ぶことが、
とても大切。


とゆうか、学びに、

自分の都合、感情、思考なんて要らない。


学んでも変わらないのは、学んでいない。

右から左に聴き流しているだけ。

スピードランニングでは、モノになりません。


今週は、八白土星という大きな星の講座ですが、

ひたすら大きい。


六白金星、八白土星は大きい。

だから、

北西、北東は、「今までの私」に執着していたら、通らない。


だし、「無理です」という現実がくる。

来ない人は、めちゃくちゃ運勢が弱いです。

今年これが来ていない四緑木星は、
単に破壊殺をくらっていることすら気づいていないだけです。



本当に北西は運勢が強いのか?と思うぐらい
しんどい。

感じ方はそれぞれだけど、
私は、1秒を丁寧に感じられないことがしんどいから、
一瞬で毎日が過ぎることが、めっちゃしんどい。

2017年の北西廻座なんて、記憶がないもん、
しんどかったことしか。

もちろん、

「今の私では通りません」という現実は、きましたよ。

学んだ今なら、納得。

そりゃ、通らんわ。

ステージが大きく上がった座で、
今までの私で生きられるわけがない。


だから、私は決めています。

2026年の北西廻座を見据えて生きているから、

ここから2026年まで、一気に変わり続けると。


どう変わるか?

決めています。

何が不要で、何が必要か明確にしています。

あとは、ずーっと意識するだけ。


要らんものは要らん。

変わる時は、要らんものの手放しから。


揺るがぬ決意がある。


これが九紫火星の頭脳活動です。


その前に、今月の北西で、

完成させる🌹


北西を舐めちゃいかんよ。

六白金星という星は、天。

天の座に相応しい自分になること🌹


今までの私。で、生きるなんて、
天に唾を吐くのと同じ。

おどろおどろしい。

想像したら、鳥肌。

学んでいない人たち、知らない人たち、
感じない人たちは、
「いつも通りの私」で、天の座に座るんでしょ?

だから、西の豊かさがないんです。

西を腐らせる。


北西で一生懸命、一心不乱に生きられない人に、西の豊かさなんてあるわけないです。


来年、西で、おおきな実りを受け取る四緑木星は
少数です。

と、私は年始からずーっと言っている。

本当のことです。


北西で、自我を捨て、大きくならない者に、
西の実りの雨は降らない。


九紫火星の知恵が必要な北西。

「私は未熟で、なんにもわかりません」

という姿勢がデフォルトです。


とゆうか、私は今月、
天道という光を、天の意図した通りに使ったんだろうか?ということを考えよ〜🌹

自我ジャッジ不要。


これに関しては、七夕の運勢セミナーで
話します。

7月、早いうちに、
丁寧な振り返り、見直しが大切だから。


だから、毎月の運勢が大切なんです。

年運だけでいいなら、ベテランの先生たちは、
月運を読み解きません。

月盤、大事に決まっています。


ちなみに、
「チャンスは一度」は、絶対に言っていません。


しつこいけど、言っていないものは言っていないもん。

今年は、こういうことがあるあるだからね。

折り込み済みです。

大きなチャンスが来るのは、違う星です。


しかし、凄い雨☂️

これも、運勢通り。

言ってないことを言っていないと、
わざわざ訂正しなければならないめんどくささ、
南東廻座あるある。

めんどくさいことを丁寧にしないと、
整いなんてないんだから🌹



サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!